名菓ならぬ「迷菓」!? コツメカワウソの親子がおまんじゅうみたいなフィギュアになっちゃった!

写真拡大

最近はペットとしても人気のコツメカワウソが、可愛い可愛いおまんじゅうになっちゃった?

名菓ではなく「迷菓 コツメカワウソまんじう」(1080円 / 以下すべて税込み)は、ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップ「ヴィレヴァン通販」にて購入することができます。

しかしみなさん。これ「おまんじゅう」みたいだけど、レジン(樹脂)でできているので、実際に食べることはできないんです。

おまんじゅうみたいに見える、コツメカワウソのフィギュア(ややこしい)なので、お口に入れてはだめですよ〜!

【猫バージョンに続いてカワウソたんが登場】

「コツメカワウソまんじう」を手がける貝猫商事は、これまでにもニャンコをモデルにしたおまんじゅうフィギュアを販売。

「猫親子」「温泉に浸かった猫と仔猫」「栗まんじゅうになった猫と仔猫」などがあり、現段階で売り切れている商品もチラホラある人気シリーズみたいです。

そんな中、満を持して登場したのが「コツメカワウソまんじう」。ころんとしたフォルムとつるんとした質感が特徴で、現在予約注文を受け付けています。

【仔カワウソ、かわええええ】

注目ポイントは、猫のおまんじゅうと同じく「仔コツメカワウソまんじう」(864円)がラインナップされている点。仔カワウソは親カワウソよりもやや小さめサイズで、どちらも9月末の発送を予定しています。

【癒しグッズになってくれそう】

手のひらにちょこんと乗せて、しばし愛でるもよし。さまざまな構図で写真を撮影、インスタグラムにアップして「いいね」獲得を狙うもよし。小さな小さなカワウソたんに、色んなかたちで愛情を注いでみてはいかがでしょうか♪

参照元:ヴィレヴァン通販
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る