【詳細】他の写真はこちら

小さい子ども連れだと、遊びに行くところも限られてしまいますよね。毎日同じ、いつもの公園に行ったり、週末のお出かけも近場で済ませてしまったり……。そんなマンネリを少しでも解消できるスポットをご紹介していこうと思います(^^) 東京都品川区にあるその名も『しながわ水族館』へ、7カ月の娘を連れて家族で行ってきました〜!

ポイント1・ベビーカー問題をここで決断!



チケット売り場横にはベビーカー置き場がありました。混雑しているときは抱っこ覚悟でこちらにベビーカーを置いていくと身軽に動けるかも。もちろんベビーカーのままでも入れます!



ベビーカー置き場、ロッカー

ポイント2・入るとすぐに水槽があります!



水族館に入ると、磯の様子を観察できる水槽が。水槽の高さが低いので、娘もベビーカーに座ったまま興味津々で魚を見ていました。小さい子でも抱っこすることなく見れるので助かりますね。

広々としたスペース

ポイント3・人気のイルカショーは屋内でも楽しめます



イルカショーは室内からでも見られます。まだ娘が0歳で、外が暑かったのもあり、我が家は中から鑑賞しましたが楽しかったです!ショーが始まると人が沢山いたので、うちわで暑さ対策しました。暑い時期はうちわを持って行くと便利です。

イルカショー

ポイント4・こんなところにも!子連れに便利な設備が色々



水族館の中にはベビーカーや車椅子向けのエレベーター、もちろんオムツ替えスペースもありました。そしてありがたいのが自動販売機。我が家はここでジュースを買って目の前のイスで休憩しました〜!

オムツ替えスペース

休憩中

ポイント5・授乳室を発見!



なんと個室の授乳室もありました。入り口のスタッフの方に一声かけて案内してもらう感じなので安心。授乳にはすごく気を使うので助かりました!

授乳室

ポイント6・外にはこんな施設も



水族館の外にはレストランや休憩スペースが沢山あり、お弁当を持って来て外で食べている方も。

休憩スペース

水族館は小さい子から大人まで年齢問わず楽しめるスポットなので、家族のお出かけにぴったり(^^)ショーは外でしたが基本的には室内なので夏でも大丈夫でした。水族館は割引サービスをやっているところも多いようなので、調べてから行くとお得に楽しめると思います!我が家もクーポンの割引価格で入館できました★