焼き菓子の中でもなんとな〜くプレミアム感がある、細長い形をしたクッキーのひとつ「ラング・ド・シャ」。極薄生地の超軽やかなあのサクサク食感、お好きな方も多いのでは?

業務スーパーの輸入菓子コーナーにベルギー産『ラングドシャロール』なる商品が登場しておりましたので、さっそく試してみたところ、コレがバッチリ美味な一品だったのでご紹介いたします!

業務スーパー『ラングドシャロール』213円

おすすめ度 ★★★★☆

業務スーパーの輸入菓子が並ぶ一角にて発見した本商品。ちょっと業務スーパーらしからぬ(失礼)感じの、淡い色使いのパッケージが妙にオシャレです。

原産国はベルギーで、内容量は17本入りの125g。価格は税込213円となっております。17本で200円ちょいと聞くと、そこまで安いってほどでもないかな? という印象ですが……

開封して内側の包装を破ってみるとこんな感じ。ブルボンのひとくちサイズの焼き菓子シリーズなどの国産商品に比べると、一つひとつが結構デカいんです。コレで1本当たり約12円なら、それなりのコスパ感ですね。

持った感じは葉巻っぽい、しっかりとした大きさ。ひとくちサイズよりは大きめで、3,4口ほどじっくりサクサク食べられるような長さですね。

軽やかサクサク食感……なのにボリューム感も大!

大きめの平皿に開けてもはみ出るぐらいのボリュームです。さっそくひとくちいただきますと、まあ砕けたカスがボロボロこぼれるのはラングドシャだから仕方ないとして……しっかり巻きの入った生地が予想よりも厚めでザクザクっとした食感! 意外と食いでがある感じです。

ふた口目からはラングドシャならではのサクサク軽やかな歯触りが際立って感じられ、卵と砂糖のシンプルながら芳ばしい焼き菓子の味わいがバッチリ美味! それなりに重めの口当たりに合ったほどよい濃厚さで、これはしっかりめのお茶請けが欲しいときには重宝しそうです。

一本一本の満足度が思いのほか高いので、小腹満たし用にも優秀かも。業務スーパーで見かけたら一度試しにいかがでしょうか!

カロリーは?

ちなみに熱量は125gあたり663kcal。さすがに高め……なので、複数人でのティータイムなどにどうぞ!