ペットショップで「ブサイク」といわれ、人間不信になっていた猫の『ふくまる』と、心優しいおじさまとの日常を描いた『おじさまと猫』。

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで連載し、大人気となったシリーズ漫画の新作が発表されました!

『おじさまと猫』シリーズ

読むだけで心が温かくなる、ふくまるとおじさまのやり取りをご覧ください!

この幸せは夢?

大好きなおじさまと一緒の布団で眠るふくまる。

おじさまのいる幸せを何度も確認しますが、「これは夢ではにゃいの?」と不安になってきてしまいます!

おじさまを触って確認しようと、モミモミしていると…ヤバい、おじさまを怒らせてしまったかも!?

寒くないかい、ふくまる

ふくまるに起こされたように見えたおじさま。実は起きてはいなかったようです。

それでもふくまるを心配するおじさまの優しさに、布団に包まれるよりも心が温まりました。

寝ていても優しいおじさまを見て、このようなコメントが寄せられました。

猫を飼うと幸せになるといいますが、人間だけでなく猫自身も幸せになるんですね。「いい子…いい子だね…」といった後のおじさまの無防備な寝顔、可愛いです。ふくまるちゃんの眠りが浅くても、幸せがいっぱい詰まった眠りになってよかった。外で読んでたのに思わず泣いちゃいました…。ふくまるちゃん、お布団もパパさんも暖かいね。

冬に向けて寒くなっていくこれからの季節。2人そろって仲よく、身も心も温まってくださいね。

桜井海さんの和風な作品も要チェック!

桜井海さんの単行本『神とよばれた吸血鬼』全6巻が現在発売中です。

土地神として働く吸血鬼の主人公を中心に、賑やかで個性豊かな神様たちが登場します。愛らしい狛犬たちも、要チェックです!

[文・構成/grape編集部]