彼氏の携帯orスマホって覗いたことありますか? よく浮気を疑って、彼のスマホを見てしまう女性の話を聞きますよね。

彼氏のスマホを見てしまうのは、ズバリ「彼との信頼がちゃんと築き上がっていないから」かもしれません。ふたりの関係が深まっていれば、スマホを見て確認しなくとも本人に聞けるはずですからね。



出典:https://www.shutterstock.com

もし彼のスマホが気になって、見そうになってしまったら、まず彼との関係を振り返ってみてください。今回は参考までに、彼のスマホを見て女性が後悔してしまった瞬間を集めてみました。

 

■エッチな画像がいっぱい!

「デート中、写真を撮るのが好きなので、彼の写真も気になって覗いてみたら、そこには女の人の裸がびっしり。生身の女性とイラストの画像でいっぱいで……。男の人だし、興味があって普通だと思うんですけど。真面目そうなイメージがあったので、そういう画像をいっぱい集めていたことに、ちょっとショックというか、ビックリしちゃいました。」(27歳/女性/販売)

もちろん、すべての男性がそうだと限らないと思います。でも、女性よりも性欲旺盛な男性なので、エッチな画像のひとつやふたつ、あったほうが健全かも!? うっかり目に入ってしまったときは、黙って見逃してあげましょう。

「こういう子がタイプなの!?」と、ショックを受ける必要もありません。女性以外の写真だったら、もっとショックだと思うので(?)、「彼も男の子なんだな〜」と大目に見てあげられたほうが、できた彼女かもしれませんね。

 

■LINEの覗き見で破局に…

「LINEの返事が遅いときに、不安になって彼のLINEをチェックしたことがあります。そしたら、私以外の女性と仲良くチャットしているのを見つけてしまって。会話がひたすらイチャイチャしている内容で、出会い系から知り合った相手みたいでした。問い詰めたら謝ってくれたんですが、気持ちが冷めちゃったので、その後、彼とは別れましたけど。」(28歳/女性/サービス)

LINEを見てしまうと、彼の身の回りの人間関係をすべて知ることになります。たとえ浮気をしていなくても、彼と仲のいい友達、仕事関係者、家族など。あなたの知らない彼の一面を知ることで、なおさらモヤモヤしてしまうかも?

気になることがあれば、まずはスマホを見る前に、彼ときちんと話し合えるといいですね。結果別れることになってしまっても、スマホを見て彼の浮気を知るよりもよっぽどいいと思います。

 

■ネット履歴で罪悪感

「私の場合はネットかなあ。自分のスマホの充電がないので、彼にスマホを借りたんです。貸してくれるってことは、やましいことはないって思っていたんですけど。気になったことがあって、ネットを開いてみたら、彼が調べていたページのなかに“アソコのサイズに自信が持てるサプリ”“高収入の仕事”みたいなサイトがあって。見ちゃいけないものを見ちゃった気分で罪悪感でした。」(27歳/女性IT)

検索済みのページで、その人の考えていることが大体わかるものです。そのため、彼の頭のなかを覗いでしまったみたいで、罪悪感で後悔してしまうのかも。まだ付き合ったばかりなら、以来彼との接し方に悩んでしまいそうですね。

彼のことをまだよく知らないうちは、うっかり彼のスマホに手を出すのはやめたほうがいいと思います。気になることがあっても忘れて、あくまでも彼との話、デート、交際を通じて、お互いのことを知っていけるのがいいですね。

 

スマホって、もはやその人の分身と言ってもいいと思います。スマホを見ることによって、彼との関係が変わってしまったり、彼との信頼を壊してしまうことにもなりかねません。

彼のスマホを見たくなってしまったときは、彼との関係をいま一度振り返ってみましょう。

【画像】

※  lightwavemedia/shutterstock

【関連記事】

※ 女性の3人に1人が見たことアリ!恋人の携帯をどうしても見てしまう理由

※ 「恋人のスマホの中身を見てみたい」のは何割?驚きの結果が明らかに…

※ イジめてごめんね!既婚男子が嫁に誤爆した「浮気未遂」LINE

※ 意外過ぎッ!分かりにくい男子からの「好きアピLINE」3つ

※ 好きになっちゃいそう…男性に「一気にあなたを意識させる」LINEテク

※ ウソっ…逆効果!? 意外とやりがちな「浮気対策」の大きな間違い