ビヨンセ、晶洞石をイメージした誕生日ケーキが約38万円超えと判明

写真拡大

 2017年9月4日に36歳の誕生日を迎えたビヨンセの誕生日ケーキが話題となっている。

 米フィラデルフィアで開催された音楽フェス【Budweiser’s Made In America Festival】にて、ジェイ・Zから誕生日祝いを受けたビヨンセ。その誕生日にふさわしいお祝いとして、フィラデルフィアのケーキ屋、CAKE LIFE BAKE SHOPがスペシャルなケーキの注文を受けた。

 ケーキ屋のオーナーは、フィラデルフィア・マガジンに対し、“晶洞石をイメージした黒と黄色のケーキ”というミステリアスな注文を受けたと明かし、最初はビヨンセのためのケーキだとは知らなかったようだ。共同オーナーのリリー・フィッシャーは、「このケーキを作るのには2日間かかります。晶洞石ケーキの値段は、3,500ドル(約38万円)から始まり、サイズやデザインの複雑性によって値段が上がっていきます。」とPage Sixに話した。

 その後、この注文がビヨンセの誕生日ケーキだったと判明。砂糖のクリスタルが乗ったハニー・ラベンダー味の3層重ねになったケーキに、蜂の巣型のクッキー、そしてトップには今年のグラミー賞時にビヨンセが着用していた金の冠をモチーフにした扇形のデコレーションが飾り付けられ、豪華なケーキが完成した。

◎CAKE LIFE BAKE SHOPによる投稿
https://www.instagram.com/p/BYo2Jloh0H7/
https://www.instagram.com/p/BYq-txZhbzY/