吸い込まれそうな美しさ…つやつやキラキラな「ギャラクシーエクレア」がウクライナで人気に

写真拡大

日本でも大人気の宇宙キャンディーをはじめ、お菓子の世界はここ数年「宇宙カラー」が人気。海外では宇宙クッキーや宇宙ドーナツなんてのもあるみたい。

中でもひときわ注目を集めているのが、ウクライナ・キエフの焼き菓子の店「ミュゼ・コンフェクショナリー(Musse Confectionery)」が販売している「ギャラクシーエクレア」。

フォルムはいたってフツーのエクレアなのですが、上のコーティングがまるで宇宙そのものなんです!

【夢のように綺麗〜〜〜!!】

青にピンク、パープルなど、さまざまな色が複雑に交じり合って、宇宙空間を構築。

オーロラのように渦巻いている模様や、点々と散る無数の星……こんな美しいものを食べてもいいなんて! ちなみにこの宇宙は、砂糖や着色料を使ったアイシングで出来ているんですって。

【どのフレーバーも美味しそう…】

あまりの美しさに食べるのをためらってしまいますが、エクレアの味を聞くと俄然、食欲が湧いてきます。

公式サイトによれば、フレーバーは全部で5種類あるそう。「クラシックバニラ」「ピスタチオ」「ラズベリー」「塩キャラメル」「チョコレート」というラインナップで、5種類で1セットになっています。値段は、日本円でおよそ1260円とのことですよ♪

【このお店、ハズレがなさそうな予感がする!】

お店のインスタグラムを見ると、ほかにもたくさんのカラフルなエクレアがあることがよくわかります。

眺めているだけでわくわく楽しくなってくるのでさっそくチェックしてみるべし☆ 「ギャラクシーエクレア」はもちろん、他のメニューも食べてみた〜い!

参照元:Musse Confectionery、Instagram @musseconfectionery
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る