NHK『The Covers』に出演する銀杏BOYZと鈴木雅之

 ロックバンドの銀杏BOYZが29日、NHKプレミアムの音楽番組『The Covers』に出演する。番組では鈴木雅之とのクロストークも実現。銀杏BOYZ・峯田和伸が出演する、現在放送中のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の話から、二人の恋愛談義まで番組MCのリリー・フランキーが“世紀の食合わせ”と表現した軽妙なトークを繰り広げる。

 NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の“変なおじさん”こと、宗男役でも人気の峯田和伸が、歌手・銀杏BOYZとして登場。なお、NHKの音楽番組出演は初となる。

 小さい頃の思い出の曲、美空ひばりの「愛燦燦(あいさんさん)」を魂を込めて歌い上げる。ストレートに心に迫る、号泣必至のパフォーマンスを見せる。さらに、銀杏BOYZの最新曲「恋は永遠」も。フォーキでポップな、クセになる名曲だ。

 公私ともに関係の深い、MCのリリー・フランキーとここでしか聞けないトーク、さらにボーカリストとして大先輩の鈴木雅之を交え、“銀杏BOYZ×鈴木雅之”による意外すぎるクロストークも。

 ボーカリスト・歌手として活躍する二人による世代を超えたトークは、想像以上の盛りが見せる。『ひよっこ』話から、恋愛談義、歌手としての熱い話までリリーが“世紀の食合わせ”と表現した二人のトークは必見。

 番組3回目の登場となる鈴木は、日本の名曲を彼ならではの色に染め上げ熱唱。昭和の名曲、布施明の「君は薔薇より美しい」、歌手・ちあきなおみのラストシングル「紅い花」、さらに、鈴木がかねてより、その歌声の大ファンだという女優でミュージシャンの松下奈緒とデュエットで「涙くんさよなら」をテレビ初披露する。

番組情報

『The Covers』
NHKプレミアム
放送日時:29日 夜10時00分〜夜11時00分

MC:リリー・フランキー、仲里依紗
ゲスト:鈴木雅之、銀杏BOYZ