【マヨ不要】「ジャーマンポテト風サラダ」がサッパリ美味〜!

写真拡大 (全3枚)

サッパリおかずのレパートリーを増やそう


まだまだ残暑が厳しい日もあり、さっぱりした食事がまだまだ活躍しそうです。今回は定番おかずの「ポテトサラダ」を、サッパリおかずに変身させるアレンジ方法を紹介します!みんな大好きな「ポテトサラダ」を残暑が厳しい日でもサッパリ食べられるアレンジとは…?

マヨネーズを使わずサッパリヘルシー


サッパリな「ポテトサラダ」にするポイントは、マヨネーズを使わないところ。そこにお酢を使うことでサッパリすっきりとしたポテトサラダに仕上がります。マヨを入れずにコクを出すにはカリカリに炒めたベーコンをトッピング♪サッパリおいしい「ジャーマンポテト風サラダ」が完成です。


ジャーマンポテトサラダ♪

by pali

マヨネーズ無し。お酢でさっぱりといただけるポテトサラダもたまにはいいですよ〜♪ 2012.10.17話題入り感謝❤

お酢でさっぱり!子供も喜ぶ


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「お酢でさっぱり♪美味しい味付けにお箸止まらず」「ベーコンの味が全体に絡みついて美味しいね」「長男もベーコンのカリカリが美味しいって完食」と、いつもと違うポテトサラダの美味しさに喜びの声が届いています。


オシャレでおいしい「ジャーマンポテト風サラダ」。いかがでしたか?マヨネーズを使わず、お酢で酸味を効かせてサッパリと食べられるので、食欲がないときでもいけちゃうかも♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪