【詳細】他の写真はこちら

C&Kの最新アルバム『55』に収録されている「道」のミュージックが公開された。

「道」のミュージックビデオは、日本ボクシング界の至宝、“モンスター”と称され圧倒的な実力で王座を5度防衛しているボクシング・WBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥のこれまで歩みを綴った映像となっている。

実は高校1年生の頃から聴いており、かねてからC&Kのファンだったという井上尚弥。共創型クラウドクリエイティングWIZYの「フリーペーパーTOKYO HEADLINE 『C&K』紅白出場応援プロジェクト!」の企画でC&Kと井上尚弥が対談が行われ、意気投合した。

そしてアメリカ時間9月9日(日本時間9月10日)に6度目の防衛戦、WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチがアメリカで行われる。井上尚弥はこの試合を「アメリカでスターになるための第一歩」と位置付け、並々ならぬ意気込みを見せている。

「道を作っていくのは自分でやるしかないけれど、人に見られているのか、ちゃんと見てくれているのか、評価されないと挫けそうになったりするんですけが、結局は自分が見ているから、自分に負けなければ道ができたりしていくんだな、ということを歌ってみたかった」とCLIEVY。

歌詞の内容が、まさに6度目の防衛戦に向かう今の井上尚弥と重なり、井上尚弥自身トレーニングに向かう途中などで何回もこの曲を聴いていたというところから、今回のC&K×井上尚弥のコラボレーションが実現した。

あの夢見る景色は まだ先の先の先さ

どんくらい?? あとどんくらい

歩けばたどり着くの?

上がって、下がって なぜ道はのびてゆく

どんくらい あとどんくらいのドラマを見るだろう

(C&K「道」サビより抜粋)

PHOTO BY 蔦野裕

■C&K コメント

一緒にまだ見ぬ世界へ! ステージは違いますが登っていけたらと思います! 今回このような形でご一緒出来て嬉しいです。6度目となる防衛戦応援しています! 井上尚弥選手頑張れ!!

■井上尚弥 コメント

普段から良く聴いているC&Kさんとこのような形でご一緒出来て、エールを頂けとてもうれしかったです。この映像を観て、曲を聴いて9月9日試合にのぞみたいと思います。僕もC&Kさんの目標である「紅白出場」を応援しています。



リリース情報



2017.06.07 ON SALE

SINGLE「Y」

2017.07.26 ON SALE

ALBUM『55』

ライブ情報



鹿屋市 presents「C&K」の紅白出場特別祈願ライブ!

〜地元です。地元じゃなくても、地元です。KEENの本当の地元でワンマンです。in 鹿屋 霧島ヶ丘公園〜

10/14(土)鹿児島・鹿屋市 霧島ヶ丘公園 自由広場

C&K OFFICIAL WEBSITE

http://c-and-k.info