しっかり時短!進化系アイテムでお手軽レンチン調理♪

写真拡大 (全11枚)

火を使わずに時短がかなう便利なアイテムを使ってお手軽レンチン調理をしてみませんか?デザイン性も機能性も優れているので、1セットあるだけで日々のお料理がぐっと楽になりますよ♪

元記事を見る>>

お手軽レンチン調理アイテム「コランダー&バット」ってなぁに?


「コランダー&バット」は、その名のとおり水切りザルとバットが1つになった調理アイテム。使い方はとってもカンタン!電子レンジでチンするだけで、あっと言う間に蒸し料理が作れます。

<他とちがう、コランダー&バットの魅力って?>



電子レンジ用スチーマーは数あれど、こちらの特別なポイントは「2層構造」で多彩な使い方ができること!

温めた食材をコランダーからバットに移してタレと和えたりするのはもちろんのこと、レンジ調理以外でも大活躍。

ザルとバットのセットとしてサラダを洗って水切りしたり、バットをフライ料理の衣付けに使ったり唐揚げの下味つけに使ったりと単体でも使用できます。


ラクラク調理!基本の使い方をマスターしよう♪

暑い日は、キッチンで火を使うのが億劫になるもの。また、時間を節約したい時にだって「コランダー&バット」が大活躍します。
基本の使い方をマスターして、ラクラクレンチン調理してみませんか?

<1>水と食材をセット

バットに水を入れて、コランダーに食材を入れます。


<2>バットとコランダーを重ねてフタを

水を入れたバットを下にして、コランダーを重ねフタをします。


<3>電子レンジで加熱

電子レンジで加熱したらできあがり♪
あっという間に1品完成します!


レンジで時短!お手軽レンチンレシピ「豚肉の蒸し巻き」


◆豚肉の蒸し巻き(2人分)
・豚肉(しゃぶしゃぶ用)…200g
・にんじん…1/3本
・水菜…1/4束
・えのき…1/2パック
・酒…大さじ2
・塩…適量
・コショウ…適量

々げた豚肉の幅に合わせて野菜を切ります。
豚肉に塩コショウをします。
F敍で野菜をくるくると巻き、コランダーに並べ、上から酒をかけます。
た紊鯑れたバットと重ねフタをして、電子レンジ(600W)で4分ほど加熱したら出来上がり!あとはお好みのタレと合わせてお召し上がりください♪

下ごしらえから調理まで、どんなシーンでもしっかりと活躍してくれるコランダー&バット。こんなレシピだって可能ですよ♪


いかがでしたか?
時短もしっかりできる「コランダー&バット」。今すぐ使いこなせるこんな簡単レンチンアイテムで、お手軽調理をしてみませんか?

■使用したアイテム

電子レンジで手軽に調理 コランダー&バット ふた付き M

電子レンジで手軽に調理 コランダー&バット ふた付き L


■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓アンジェキッチンはこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen
出典元: http://www.angers-web.com/ekit...