NGT48、荻野由佳が2ndシングルのセンターに 研究生の角ゆりあ&宮島亜弥も初選抜

写真拡大

 NGT48が、約8カ月ぶりとなる2ndシングルを12月6日にリリースする。

 今回の発表は、9月7日にNGT48劇場で行われたTeam N掘惴悗蠅竜屐抔演にてアナウンスされたもの。アンコール後にステージの巨大なLEDスクリーンに“特報” の文字が表示され、メジャーデビュー直前にメンバー全員で全国各地をまわったキャンペーンの模様、そしてシングル『青春時計』 が発売初日にデイリー1位を獲得したことをメンバーが初めて知った時の様子などの映像が映し出された。

 その後、スクリーンに「NGT48 2ndシングル2017.12.6 発売」の文字と、 6月に沖縄で開催された『第9回AKB48選抜総選挙』で速報1位、最終結果5位と大躍進を果たした荻野由佳がセンターであることが発表された。

荻野由佳&NGT48、なぜ大躍進? 『ご当地アイドルの経済学』著者が読み解く

 今回の2ndシングル選抜メンバーは、Team N靴16名(荻野由佳、小熊倫実、柏木由紀、加藤美南、 北原里英、佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆、 山田野絵)に、初選抜となる研究生の角ゆりあと宮島亜弥の2名を加えた18名。 初選抜となった角と宮島は、研究生ながら、 同総選挙において、AKB48の最新シングル「#好きなんだ」 のカップリング曲に参加出来る上位80位以内にランクインした。

 発表後、センターに選ばれた荻野は泣きじゃくりながら「NGT48が2ndシングルを出すことになりました。 私がセンターをつとめさせていただくことになりました。正直、今、発表になって、まだ頭の整理が出来ていなくて、 もう何が何だかよくわかっていない状況ではありますが、 こうして選んでいただいたからには、一生懸命NGT48を引っ張っていきたいと思いますし、 皆さんがずっと待っていてくれた大事な大事な2ndシングルなので、NGT48がより全国へは羽ばたいていけるよう、私も精一杯、一生懸命、がんばらせていただきたいです、 がんばらせて下さい!」と決意を述べた。2ndシングルのその他の詳細は、後日、改めてアナウンスされる予定だ。(リアルサウンド編集部)