【詳細】他の写真はこちら

子どもと一緒にお料理することは、ママ一人で作るよりも手間がかかって大変なものです。しかし、食べ物の大切さやお料理の大変さを子どもに教えることができる、とてもいい機会にもなるものです。ママタレントの皆さんも、子どもと一緒にお料理するチャンスを大切にしています。ブログやインスタに、子どもとお料理している姿をアップしています。

ゆうこりんは息子さんとケーキ作り!



小倉優子さんもお料理男子を育成中!上の息子さんの「ケーキを作りたい」という希望を叶えて、メロンのショートケーキを作りました。ハンドミキサーを使って上手に卵を泡立てています。自分がやるよりもハラハラして大変ですが、子どもの「やりたい!」気持ちを大切にしている小倉さんはとっても素敵!



小倉優子 ☆ゆうこりん☆さん(@ogura_yuko_0826)がシェアした投稿 -



hitomiさん家の娘さんはお手伝い上手!



hitomiさんの娘さんは夏休みに入り、ママのお手伝いをたくさんしてくれているよう。8月1日のブログには、娘さんがお米をといでくれている様子をアップしています。娘さんは弟君たちの寝かしつけもお手伝いしてくれるなど、子育てにおいて大きな戦力になっているようです。



hitomiさん(@hitomi_official)がシェアした投稿 -







hitomiさん(@hitomi_official)がシェアした投稿 -



辻ちゃんは男の子でもお料理をお手伝い!



3人のお子さんを育てている辻ちゃんも、お料理をお手伝いさせているよう。お子さんがだいぶ大きくなってきたこともあり、いろいろな場面でお手伝いをしてくれています。夕食の三色丼のために、卵をまぜてスクランブルエッグを作ってくれている様子をブログにアップ。お料理ができる男子って素敵ですね!

子どもと一緒にお料理をすることはきっと素敵な思い出になるはず。みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

外部サイト