平山あや、眉上バングが可愛すぎるアパレル店長に!『カンナさーん』ゲスト出演

写真拡大

渡辺直美主演の連続ドラマ『カンナさーん!』(TBS系列、毎週火曜22:00〜)。9月12日に放送される第9話に、平山あや、高橋かおり、そして引き続き泉里香と、豪華ゲストが集結することがわかった。

本作は、雇われファッションデザイナー兼主婦のカンナが、家事や子育てをこなしながらさまざまな困難に立ち向かう姿が描かれるハートフルエンターテインメント。困難があってもパワフルに生きるカンナの姿に、放送後には、ネット上で「感動した!」「泣ける」と毎回話題を呼んでいる王道ストーリーだ。

平山が演じるのは、カンナがデザイナーとして働くアパレルブランド「ガーリー・セバスチャン」の店長・下山めぐ。高橋は、ショップにやってきた客の役。かねてから出演している泉は、引き続きカンナの夫・礼(要潤)の幼なじみで、「ガーリー・セバスチャン」のモデルもしていた俊子を演じる。

これまでに、息子・麗音(川原瑛都)の怪我、礼と俊子のお見合い騒動、そしてリストラ問題など、さまざまな問題に見舞われていたカンナ。しかし第9話では、お見合い騒動は姑・柳子(斉藤由貴)の暴走だったことがわかり、俊子と意気投合する。そして、前に進めるよう、俊子を「ガーリー・セバスチャン」の路面店に連れて行き、めぐ(平山)に販売を手伝わせてもらえないか頼み込む。1日だけ店員をすることになった二人だが、そこにやってきたお客さん(高橋)に、カンナ自身が背中を押されることになるのだった。

このほか、リストラ回避をかけてカンナと後輩・翔子(トリンドル玲奈)がデザインコンペ対決をしたり、カンナに再プロポーズをするはずの礼に最大のピンチが訪れたりと、まだまだ波乱の展開が待ち受けている。