不倫の始まりは人それぞれ。「ゴハンくらいならいいか」と安易な気持ちから何度かデートし、いつのまにか好きになってしまった……そんなふうに不倫をスタートさせてしまう女性は少なくありません。

しかし現実はそう甘くないもの。引き返せるうちに引き返すのが得策です。そこで今回は、不倫の大きな代償を払った実話3つをお伝えします。

■慰謝料が重くのしかかるAさん

奥さんにバレてしまい、慰謝料を請求されたケースです。1年ほどの不倫関係で200万円ほどの請求になったそうです。旦那さんの収入は奥さんが厳しく管理しているため、Aさんはかけもちでバイトをいくつもし必死に返済しているとか……。

■消えない記録が残ったBさん

奥さんに探偵を雇われ、バッチリ証拠を抑えられたうえで裁判になったケースです。数ヶ月に渡る裁判は精神的にとても苦しかったそう。もちろん慰謝料の他に弁護士費用の支払いもあり、生活も一気に苦しくなってしまったとのこと。

■職場にバレてクビになったCさん

職場の上司と不倫関係になり、会社にバレて退職に追い込まれたケースです。上司が会社にとって重要な人物だったため、不祥事を避けるためにCさんが自主退職に追いやられたそうです。上司には産まれたばかりの子どももいたため、同僚の女性陣から総スカンを食らい、とても働き続けられなかったと語っていました。

■おわりに

いかがでしたか?

深みにはまるつもりがなくても、たとえ一夜の過ちでも、不倫は不倫です。うっかり手を出して人生をメチャクチャにしてしまう前に踏みとどまるのが賢明です。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

周りに言えない不倫や浮気に関する悩み、専門家に直接相談してみませんか?

一人で抱えていてはなかなか解決できないあなたの悩みを、電話やメールを使って専門家が解決に導きます。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから