「いつか浮気されないかな……。」

「私って本当に愛されているのかな……。」

彼氏が本当に愛情を持っているか不安な女性は多くいます。



出典:NOSH

そこで今回は、彼氏の愛情が“本物”かどうか見極めるポイントを男性ライターの筆者がご紹介します。

 

■友だちに紹介してくれる

彼氏が彼女に対して本物の愛情を抱いていたら、「今度友だちと遊びに行くけど来る?」「友だちが会いたがっているんだけど、呼んで良い?」といように友だちに彼女を紹介しようとします。

男性にとって友だちとの関係は完全なプライベート空間。

彼女がいても、友だちとの空間になかなか入れようとは思いません。

つまり、友だちに会わせるということは、とても大切に想っている証拠です。

 

■アイコンタクトをしようとする

アイコンタクトをすることで愛情を確認し、また愛情を深めようとします。

付き合いが長くなれば彼女への愛情は下がってしまいます。

それでも、何気ない瞬間でもアイコンタクトをしようとするなら、彼氏の愛情は本当だと言えます。

「なんか、すごいこっち見てくるんだけど……」と気味悪がらないで、彼氏の愛情表現ということに気付いてあげましょう。

 

■間違っていることを叱ってくれる

本当に愛情を持っている人が間違ったことをしたら、誠心誠意向き合って叱ろうとします。

愛情をそこまで感じてない人が間違ったことをしても、面倒くさいので叱ろうとはしません。

叱るという行為は、本当に相手のためを思っている証拠です。

しかし中には、ただただ叱りたがる人がいます。

そういう人は愛情で叱るのではなく、相手を見下したいから、自分を正当化したいから叱ります。

そういう人は、間違った“言動”ではなく、その人の“人格”を叱ります。

言動ではなく人格を叱る人は、モラハラ男の可能性が高いので、すぐに付き合い方を考え直す必要があります。

 

男性はなかなか愛情表現をしてくれないので不安な気持ちになりますよね。

ですが、口には出さなくても彼氏の態度を良く見れば、愛されているかどうかハッキリわかってしまいます。

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】

※ 我慢できない…アラサー女性がドン引きした「彼ママ」エピソード

※ 男性が「この子との結婚はないな…」と思う瞬間4つ

※ 独身時代より幸せ!? 既婚女性が「結婚してよかった!」と実感する瞬間

※ ゴールインはいつ?「結婚できない女」の習慣

※ 男が「ソッコー結婚したい!」と思う彼女の振る舞い

※ ズルズルしたくない…「結婚につながる同棲」のポイント