平山あや&高橋かおり、渡辺直美主演ドラマ『カンナさーん!』第9話に出演へ

写真拡大

 渡辺直美が主演を務めるTBS火曜ドラマ『カンナさーん!』。最終回を翌週に控えた、9月12日22時放送の第9話に、平山あやと高橋かおりが出演することが発表された。

参考:工藤阿須加、頼りなくも可愛い保育士役で女性人気急上昇! 『カンナさーん!』青ちゃん先生の魅力

 同ドラマは、深谷かほるの同名コミックをドラマ化したもの。ファッションデザイナーとして働きながら、子育てや家事に奮闘する主人公・カンナが、自由奔放な“ダメ夫”と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、ハッピーに生きる模様を描く。

 第9話に登場する平山と高橋は、カンナがデザイナーを務め、俊子がモデルを務めていたブランド、ガーリー・セバスチャンの路面店の店長・下山めぐと、そのお客さん役をそれぞれ演じる。

 息子・麗音のそばで夢を捨てずに一緒に頑張ることが大切だと考え、ついに会社を辞める決断を下したカンナは、すっかり仲良くなった俊子(泉里香)とともに、下山(平山あや)が店長を務めるガーリー・セバスチャンの路面店で販売を手伝うことに。修子の背中を押そうとしていたカンナだったが、そこにやってきた客(高橋かおり)に、カンナ自身が背中を押されることになる。

 さらに、第9話では、カンナの上司である美香(山口紗弥加)の新しいチームのデザイナーの座をかけて、カンナと翔子(トリンドル玲奈)がデザインコンペで本気の勝負に挑む模様が描かれる。(リアルサウンド編集部)