【タイ 最新レポ】 バンコクにあるかわいすぎる「ラバーダック」のカフェに行ってきた

写真拡大 (全4枚)

タイ・バンコクの一大ショッピングエリア・サイアム地区は、若者や観光客がたくさん集まる超人気スポット。そのサイアムスクエアの一角に、「ラバーダック」のカフェがあります。

外から見るとなかなか目立つ、このラバーダックのカフェ。ラバーダック好きとしてはずっと気になっていました。

店内はそれほど広くなく、3、4グループが入ればギュウギュウなレベル。そこにラバーダックがたくさんいるのだから、たまりません。

ラバーダックをモチーフにしたようなドリンクやスイーツなどのメニューがメイン。ごはんものはなく、休憩にちょっと立ち寄る程度におすすめです。ラバーダック関連のグッズもそれほど多くはないものの、いくらかは販売されています。ドリンクなどはテイクアウトも可。

外にあるレジでオーダーして先に支払い、店内に入りました。狭いながらもエアコンがちゃんときいているので、バンコクの暑さしのぎもできます。とにかくラバーダック好きにはたまらないほど、かわいい空間。客層も若い女性が多く、皆、スマートフォンで店内やオーダーしたスイーツを撮っていました。

ちなみに、ウドンターニーのノーンプラチャック公園(หนองประจักษ์ อุดรธานี)には、ラバーダックがいます。いつも巨大なラバーダックといえば期間限定、しかしここはなぜかずっといるので、ラバーダックに会いたくなったらぜひ。

(Written by AS)