温度によって髪色がチェンジ!! ヴィヴィッドな色合いを楽しめるヘアカラー剤が魔法みたい

写真拡大


髪の色が温度によって変化する。子ども用のお人形ではすでにありますが、このたび人間用のヘアカラーでそうしたものが登場したんです!!

PRAVANAというメーカーが開発した「VIVIDS MOOD COLOR(ヴィヴィッドムードカラー)」なるアイテムがそれ。動画を観てみると、ドライヤーやヘアアイロンの熱でみるみるうちに髪色がチェンジ! ほえぇー、何これ、魔法でも見てるみたいなんですけどーーーっ!!

【温度によって色が変わるヘアカラー】

温度によって髪色が変わるということですが、その要因はドライヤーだけではありません。外に出て温かな太陽の日差しを浴びると髪が変色し、日陰に入り風に髪が吹くと元の色に戻る……なんてことも。どうやら手のひらを髪にペタッとあてても、その温度で色が変わるようです。

【カラーは4種類】

カラーは現在のところ全部で4種類。クールバイオレットはウォームピンクに、ライムグリーンはサニーイエローに……と、どんなふうに変色していくか、その途中のニュアンスも楽しみたいですよね。

【つけるのも落とすのもお手軽】

そうしてもうひとつ、「ヴィヴィッドムードカラー」の良い点はブリーチ剤ではないところ。つけるときは粉末になっている染色剤をクリームと合わせて溶き、スポンジにとって髪に伸ばすだけ。落とすときはお湯で洗えばOKというお手軽さです。

ライブやフェスなどイベントのときに使えばめちゃくちゃテンションが上がりそうです。どんなふうに色がチェンジするのか、皆さんも動画でぜひ観てみて! これ日本でも発売になってくれないかなぁ……!!

参照元:VIVIDS MOOD COLOR、boredpanda、allure、YouTube(1)(2)
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る