アウトドアでも挽きたてコーヒーが美味しいに決まってる!

写真拡大 (全5枚)

美味しいコーヒーは挽き立ての豆を使うのがとにかく大事。どんなに高級な豆でも、挽いてから時間が経過するほどに味や香りが失われてしまいます。そこで活躍するのが「COFFEE GRINDER GRIT(コーヒーグラインダー グリッド)」。これと豆さえあればいつでも最高のコーヒーを淹れられます。

リバーズが発売を開始したのが、小型コーヒーグラインダー “グリット” 。固定された上刃は刃ブレが起きにくく、豆の粒度を一定に保てるので抽出ムラを防止してくれます。短時間で豆を挽け、常に安定して美味しいコーヒーを楽しめます。刃はセラミック製で水洗いしても錆びの心配がないため、お手入れも簡単。

▲刃ブレがし難い固定された上刃

本体に巻かれたシリコンバンドは豆を挽く際にホールドしやすく、使用後は外したハンドルを収納できる機能的パーツ。本体を携帯する際の傷付きも防いでくれます。
本体とハンドルはステンレス鋼で、サイズは161mm×50mm×54mm。容量は約120mg(豆約20g)です。

▲携帯時は付属のシリコンバンドに収納可能

コンパクトかつシンプルな構造で、自宅や仕事場からキャンプやハイキングなどのアウトドアに至るまで、使う場所を選びません。

▲特別なギフトにも最適なパッケージデザイン

いつでも、そしてどこででも珠玉のコーヒーブレイクを堪能できるコーヒーグラインダー。贈答品としても喜ばれそうですね。価格は8640円。

>> RIVERS「COFFEE GRINDER GRIT」

 

(文/&GP編集部)