今日の運勢は? 9月8日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<9月8日> 
挑戦を促す「9」を、達成のシンボルである「8」がインスパイア! これにより、本日のデイナンバーである「8」が登場します。今日は、非常に力強い1日。仕事ならノルマをどんどん片付け、余力で明日の作業の準備に取り掛かれるぐらい、バリバリと働けるでしょう。恋愛面や夢を叶えていくような分野でも、大きな前進が! 結果はどうなるかわからないけれど、「とりあえずやってみる」、そんな気持ちを大切に。
本日の運勢ポイント
運気はハイパー。驚くほどのパワーが出て、無理だと諦めていたことさえ実現できてしまうかも。重要なのは、自分でブレーキを踏まないこと。少しぐらい不安や迷いがあっても、アクセル全開でいきましょう。ただ、夕方以降はよそ見とケガに注意。
9月8日生まれの人はどんな人?
自分への要求が高い、頑張り屋。厳しいハードルを次々乗り越え、サクセスを手にするでしょう。恋は意外に甘えん坊。好きな人の前ではメロメロに。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock