夏も終わり、過ごしやすい季節がやってきましたね。秋といえば、学生にとって一大イベントである学園祭・文化祭シーズンが今年もやってきます。「他校のお客さんとの出会いを期待している!」なんて女性もいるのでは? そこで今回は、学園祭で他校のお客さんからモテる女子の特徴についてご紹介します。

1. 子どもやお年寄りに優しい



学園祭って、他校の生徒や受験のために下見に来た高校生のお客さん大多数ですよね! でも、子連れの親子やお年寄りも必ず学園祭に参加してくれています。普段なかなか来られないキャンパス(しかもお祭り!)にテンションが上がってしまうお子さんや、迷路のような造りに戸惑ってしまうお年寄りは多いはず。そんな状況をいち早く察知して、声がけできる女子はやっぱりモテるもの。また、他校のお客さんだけじゃなく、同じ学校やサークルの仲間にも「良い子だな」と思ってもらえますよ♡

何気ない感情が顔に出る!
子どもやお年寄りに普通に接しているつもりでも、意外と何気ない感情が顔に出ていたりするもの。たとえば、大声を上げる子どもを見て一瞬曇った表情をしたり、困っているお年寄りを見て面倒くさそうな顔をしたり……。そういった女子の表情を、男子はしっかりとチェックしています。「人によって態度を変えるんだな……」とガッカリされないように要注意!

2. 身内ではしゃぎすぎていない



身内だけで大騒ぎしているサークルって、たまにあるんですよね……。どんなにかわいい子でも、周りの空気が読めていないと印象は悪いもの。学園祭の催し物は仲間と協力するけれど、お客さんにも楽しめるように配慮している人は、他校の男子からもモテるはずですよ♡

異様な盛り上がりにお客さんは引いているかも…
自分たちはワイワイ楽しんでいるのでしょうが、身内ノリを見たお客さんは完璧に引いています。サークル飲みなど、自分たちのイベントなら問題はありませんが、学園祭はあくまでお客さんたちも楽しむ場。そのことを忘れないようにしましょうね!

3. 積極的に話しかけてくれる



他校の学園祭に行くのって、けっこう勇気が入るんですよね……。もしそれが女子大だったとしたら、そのドキドキは最高潮。「あの大学に友達いないし、俺たちなんかが行って引かれないかな……?」と不安になっています。
そんなときに「どこから来たんですか〜?」とニコニコ話しかけてくれる女子は、まさに天使! もしかしたら男子は一瞬で恋に落ちてしまうかも!?

やっぱり男子からは話しかけづらい!
自分の大学での学園祭なら、男子もまだ積極的に話しかけやすい。でも自分がお客さんとなると、周囲の目が気になってなかなか声を掛けづらいのだそう。ここは女子の方から「学園祭に来てくれてありがとうございます!」「もし良かったらLINE交換しませんか?」とグイグイ攻めてみましょう! 出会いを求めて学園祭に来ている男子も多いので、きっと喜んでもらえるはずですよ。

せっかく他校の男子と知り合えるチャンスなのですから、モテのためにこれらだけは押さえておきたいもの。学園祭で仲間との絆を深めつつ、ちゃっかり彼氏もゲットしちゃってくださいね♡
(和)