あなたの天敵は? 意外と身近に潜んでた... #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 外回りしてオフィスに戻ったら、あなたの席に別の人が座っていて、同僚男性と談笑中でした。その人は誰だと思う?

a. 世話好きな先輩
b. うわさ好きな同期
c. 男好きな後輩

あなたの席に勝手に座っていた人物は、見えない敵を象徴する存在。

選んだ答えから、あなたの天敵を診断します。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、素直。裏を読んだりせず、相手の言葉をストレートに受けとる傾向があります。

あなたの天敵は、意外と身近にひそんでいるかも...。とくに頼りになる上司は危険人物です。アドバイスも鵜呑みにしないほうが安全。

bを選んだあなたは

物事に敏感で無意識のうちに空気を読んで動けるのが、bを選んだ人。たとえ大好きな恋人の言葉でも、話半分ぐらいにしか聞いていないかも...。

あなたの天敵となるのは、自分と似たタイプ。とくにキャラがかぶる友人は、虎視眈々とあなたの失脚を狙っている可能性があります。

cを選んだあなたは

cの「男好きな後輩」に隠れているのは、上から目線。これを選んだ人はかなりの自信家で、いままでやってきたことに誇りをもっているはず。

あなたの天敵は、頼りなくて仕事ができないタイプです。自分が負けるわけないと油断した途端、足もとをすくわれることもありそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/田所瑞穂

こちらも読まれています

マイペース? 安定志向? あなたの意外な弱点 #深層心理

・知ってた? あなたの人間関係におけるグッドポジション #深層心理

・毛穴パックは逆にNG? 正しい「いちご鼻」ケアをプロに聞いてみた #sponsored