コスタ、戻ってきてくれ…アザールが心境を吐露

写真拡大

『Marca』は6日、「チェルシーのFWエデン・アザールは、ジエゴ・コスタの復帰を求めている」と報じた。

今夏アントニオ・コンテ監督から戦力外通告を受け、未だチームに戻っていないジエゴ・コスタ。

アトレティコ・マドリーへの移籍は叶わず、チャンピオンズリーグの登録からも外れ、トップチームからも追放。まだブラジルに滞在しているという。

しかし、チェルシーのエデン・アザールはジエゴ・コスタが早く戻ってくることを期待しているようだ。

エデン・アザール

「ジエゴ・コスタと僕は、3年間ともにプレーしてきた。我々はチャンピオンズリーグを除けばあらゆるタイトルを共に取ってきたんだ。

彼とのプレーに満足していた。ジエゴ・コスタはトッププレーヤーであり、最高の人間だ。僕は彼に戻ってきてほしいよ。

しかし、僕が決断を下せる物事ではないんだ。望むのは、彼が状況を早く処理して、ピッチに戻ってくるのを見たいということだ」

ロイク・レミを放出、タミー・アブラハムをローンで出したこともあり、最前線にはアルバロ・モラタとミシ・バチュアイしかいないチェルシー。ジエゴ・コスタを必要とする時が来る可能性もあるが…。