荻野由佳(C)AKS

写真拡大

【NGT48/モデルプレス=9月7日】新潟を拠点とするAKB48の姉妹グループ・NGT48が7日、チームNIII『誇りの丘』公演にて、2ndシングルを12月6日にリリースすることを発表。荻野由佳がセンターを務め、研究生から角ゆりあと宮島亜弥が初選抜メンバーに選ばれた。

【さらに写真を見る】NGT48、2ndシングルセンター発表&初選抜も<18名>

◆総選挙5位の荻野由佳、シングル初センター


アンコール最後の楽曲『みどりと森の運動公園』を終え、メンバーが最後の挨拶をしようとした瞬間に、「特報」の文字がLEDパネルに流れ、2ndシングルリリース決定を発表。前作の選抜メンバーと同じく、チームNIIIメンバー16名の名前が発表されると、続いてセンターに荻野が抜擢されたことが告げられ、場内は大きな歓声に包まれた。

そこで発表が終わりかと思われた時に、「さらに!!」として、研究生の角と宮島も選抜メンバー入りを果たしたことが明らかとなり、さらに大きな声が劇場内に響いた。

チームNIII副キャプテンであり、先のAKB48選抜総選挙で速報1位・最終順位5位に輝いた荻野。デビューシングルのカップリング曲『出陣』でセンターを務めているが、表題曲でのセンターは初。

研究生からは総選挙で77位にランクインした角と、同じく70位にランクインした宮島の2名が初めて選抜され、計18名体制となる。

キャプテンの北原里英からコメントを求められた荻野は、「まだ頭の整理ができていなくて、まだ何が何だか分からない状態なんですが、こうして選んでいただいたからには、一生懸命NGT48を引っ張っていきたいと思います」と声を詰まらせながら挨拶。

最後には、「NGT48がより全国へは羽ばたいていけるよう、私も精一杯、一生懸命、がんばらせていただきたいです、がんばらせて下さい!」と力強く宣言し、ファンやメンバーからも「おめでとう」との祝福の声が上がった。(modelpress編集部)

■2ndシングル概要


タイトル:未定
リリース日: 2017年12月6日(水)
選抜メンバー:18名
<チームNIII>荻野由佳(センター)、小熊倫実、柏木由紀、加藤美南、北原里英、佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆、山田野絵
<研究生>角ゆりあ、宮島亜弥

■荻野由佳コメント


NGT48が2ndシングルを出すことになりました。私がセンターをつとめさせていただくことになりました。正直、今、発表になって、まだ頭の整理が出来ていなくて、もう何が何だかよくわかっていない状況ではありますが、こうして選んでいただいたからには、一生懸命NGT48を引っ張っていきたいと思いますし、皆さんがずっと待っていてくれた大事な大事な2ndシングルなので、NGT48がより全国へは羽ばたいていけるよう、私も精一杯、一生懸命、がんばらせていただきたいです、がんばらせて下さい!

【Not Sponsored 記事】