すでにバルセロナに到着しているメッシ

写真拡大

メッシは6日水曜日の午後、バルセロナ=エル・プラット空港に到着している。ジーンズと白いTシャツにキャップという出で立ちのメッシは妻アントネッラ・ロクソと長男チアゴに空港で迎えられている。息子のチアゴはスポルトが撮影した写真に見られるように父親の姿を見るなり、走って飛びつきファンがサインを求めた際も父親の首から離れることはなかった。

■ワールドカップ南米予選で迷走するアルゼンチン代表
メッシはアルゼンチン代表としてワールドカップ南米予選ウルグアイ戦(0-0)とベネズエラ戦(1-1)を戦った後にバルセロナに到着している。なお、2試合とも引分けに終わったアルゼンチン代表は順位を上げることなく5位のままである。そして、このまま5位の場合はワールドカップ出場のためプレーオフを戦わなければならなくなる。

■7日木曜日11:00からバルサでのトレーニング
メッシは7日木曜日11:00から監督エルネスト・バルベルデのもと行われるFCバルセロナのトレーニングに参加する。
また、アルゼンチン代表でもバルサでもチームメイトのハビエル・マスチェラーノも同じ飛行機でバルセロナに到着しており、同じように7日木曜日のトレーニングに参加することになる。