12月に公開予定の「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を心待ちにしているファンの心をつかむ切手がイギリスに登場した。

8キャラクターがデザイン

イギリスで郵便事業を営むロイヤルメールが9月4日に発表した切手がこちらだ。

R2-D2、BB-8、K-2SO、チューバッカ、C-3PO、マズ・カナタ、最高指導者スノーク、そしてかわいらしさが話題の新キャラ、ポーグがデザインされている。

▼ポーグのデザインが完成するまで

Twitter上では「絶対欲しい」「アメリカの郵便局は何をしているんだ」「イギリス人になろう」などの声が上がっている。また、「レイア姫はないの?」などの声もあるが、実はレイア姫やハン・ソロなどはすでに切手化されている。

UVライトで秘密が明らかに

デジタルアーティストのMalcolm Tweenさんが手がけたというこのイラスト。実はUVライトを当てると、秘密が明らかになるというお楽しみも隠されているそうだ。

価格は8種類のセットで5.2ポンド(約740円)。ほかにもBB-8のディスプレイスタンドとセットのものが10ポンド(約1423円)、R2-D2のディスプレイセットは15ポンド(約2134円)など、様々なセットが発売されている。

10月12日に発売予定。現在はネット上で予約を受け付け中だ。