「なんか性格悪くね?」…男が友達にもしたくないと感じる女のLINE

写真拡大 (全3枚)

自分では気づかないけど、男性からすると「あれ、このコ性格悪くない?」って思うLINEを2つご紹介。こんなLINEを送っちゃってるコは、今すぐやめましょう。

文・三谷真美

【みんなの恋テク】

性格を疑われるLINEとは?

聞いてもいないのに「今、男まわりいい」って言う女

「久しぶりに『たまにはごはんでも行こうよ』とLINEをしたコから『いいよー。最近めっちゃ男まわりいいんだよねー』って返信がきたときはドン引き。男まわりっていう表現が嫌というか、オレもその男まわりのひとりなのかと思うとイラっとします。『彼氏ができたから会えない』とかならいいコだなと思うけど『他に遊んでる男がいる』なんて言わなくていい」(33才・会社員)

こんなコがいるなんて……。たしかに「今、女まわりいいんだよね」と言われたら、なんだか気分悪いですよね。男まわりがよくて会う気がないなら問題ないですが、会うつもりなら不必要な異性関係は黙っておくほうがよさそうです。

「今何してるの?」からの既読スルー

「女のコから『今何してるの?』って連絡がきてて、30分後に『今仕事終わった』と返信したら既読スルー。他に遊ぶ人が見つかったんだろうけど、ひと言くらい返信してほしい」(31才・会社員)

一度は経験したことがあるであろう、当日誘ったら思いのほかみんなが暇だったパターン。みんなを混ぜて遊べるような関係ならいいですが、そうでない場合は、きちんと謝罪&「また近々」って社交辞令を送っておきましょう。

自己中LINEにはご注意を

自分の都合で送って、用がなくなったら既読スルー。嫌われてもいい相手ならかまわないけれども、今後も関係が続く人ならば、きちんと相手の気持ちを考えて送りましょう。

©vgajic/Gettyimages©anyaberkut/Gettyimages

※2017年9月7日作成