9月6日の“視聴熱”デイリーランキングで「過保護のカホコ」「コード・ブルー―」「僕たちがやりました」が高ポイントを獲得!

写真拡大

webサイト「ザテレビジョン」では、9月6日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】大豪邸を公開したチャン・グンソク、「女の子を呼ぶことある?」への答えは!?

■ 人物ランキング チャン・グンソクが韓国にある大豪邸を公開

1位 嵐/2位 武井咲/3位 チャン・グンソク

チャン・グンソク…9月6日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に完璧主義を自認する1人としてゲスト出演。“完璧LIFE”として、韓国の高級住宅街にある大豪邸を初公開し、こだわりの部屋や私物が明らかに。「豪邸に女の子を呼ぶことがある?」などの際どい質問には、それまで流ちょうな日本語を披露していたにもかかわらず、「日本語分かりません」と答え、ファンからは「バラエティーが分かってる」「面白い」とのコメントが寄せられた。

■ ドラマランキング 「過保護のカホコ」初のプロポーズに大反響

1位 過保護のカホコ/2位 コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON/3位 僕たちがやりました

過保護のカホコ…9月6日に日本テレビ系で放送された第9話では、祖母・初代(三田佳子)が亡くなり、カホコ(高畑充希)は家族のことを託される。しかし、大切な人を失うという初めての経験でカホコは力が入らず、初(竹内涼真)は「こんなときだからこそするべき」と改めてカホコにプロポーズを。邪魔は入ってしまうが、月明かりの下でのキス寸前のロマンチックなシーンが大反響となった。また、劇中に登場した、初が初代のために描いた家族の似顔絵が公式SNSにアップされ、視聴者からは「泣いた」など第9話の感想が寄せられた。

■ アニメランキング リゼロと白猫プロジェクトのコラボスタート

1位 Re:ゼロから始める異世界生活/2位 けものフレンズ/3位 仮面ライダー

Re:ゼロから始める異世界生活…2016年4月〜7月に放送され、今なお高い人気を誇る「Re:ゼロから始める異世界生活」が、9月8日(金)より、スマホアプリ「白猫プロジェクト」とのコラボをスタート。原作のライトノベルを手掛けた長月達平氏の書き下ろしシナリオを基にしたオリジナルストーリーで、白猫と“リゼロ”のキャラクターが力を合わせて敵に挑む。エミリア、レム、ラムなど人気キャラクターが登場するとあり、ファンの期待が高まっている。

■ バラエティーランキング 歌のお兄さん11代目から12代目にエール 

1位 おかあさんといっしょ/2位 今夜くらべてみました/3位 キスマイBUSAIKU!?

おかあさんといっしょ…9月2、3日、大阪城ホールにて「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」を開催。11代目“歌のお兄さん”を歴代最長の9年間務め、今春卒業した横山だいすけがゲストで出演した。9月4日の横山のブログでは「ゆういちろう君は1年目とは思えない頑張りを感じました。先輩である僕と出るというのはやはりプレッシャーもあったはず。その中でいつも笑顔で稽古にひたむきに向かっている姿は本当に嬉しかったです!」と、後輩の12代目・花田ゆういちろうへエールを送った。

■ 熱トピ 乃木坂46・若月佑美と欅坂46・佐藤詩織が二科展に入選

二科展…9月18日(月)まで東京・国立新美術館で開催される「第102回二科展」で、乃木坂46・若月佑美と欅坂46・佐藤詩織が入選して話題に。若月は6年連続の入選、佐藤は今回が初入選となる。若月は「6年連続の入選は本当にうれしい限りですが、年々楽しさよりも難しさを感じています」とコメント。一方、現役美大生の佐藤は「若月さんが毎年『二科展』に入選されていたことは知っていて、私も挑戦しようと今回応募させていただきました。初入選・初入賞はとにかくビックリです」と喜びを語っている。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、ウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。