6日、子役出身の人気女優グアン・シャオトンのどんどん伸びる身長が注目の的に。いずれ相手役を演じる俳優がいなくなるのではないか、と心配の声も上がっている。写真はグアン・シャオトン。

写真拡大

2017年9月6日、子役出身の人気女優グアン・シャオトン(関曉[丹彡])のどんどん伸びる身長が注目の的に。いずれ相手役を演じる俳優がいなくなるのではないか、と心配の声も上がっている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

香川照之も出演した映画「故郷の香り」はじめ、映画「PROMISE 無極」などで4歳から子役として活躍してきたグアン・シャオトン。昨年、映画や演劇の名門大学・北京電影学院に入学して大人の女優への一歩を踏み出し、ドラマや映画に引っ張りだこの人気となっている。

そんなグアン・シャオトンの身長が、最近になって話題を集めている。きっかけは韓流グループEXO出身の歌手兼俳優ルハン(鹿[日含])との身長差がそれほどないことが分かったため。現在、マカオでドラマ撮影中の2人だが、並んだ姿を見ると身長はほとんど同じに見える。ルハンは公称178センチ、グアン・シャオトンは同173センチだが、プロフィールはかなり以前のものであるため、まだ19歳という年齢からも、実はもっと伸びているのではないかと注目の的に。あまりにも背が伸びると、俳優たちに敬遠されるのではないかと心配の声も上がっている。

映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」シリーズで人気爆発した女優ジョイ・ウォン(王祖賢)は公称172センチだが、実際はもっと高いことで知られている。相手役を失わないためにも逆サバ読みをしていたようだ。(翻訳・編集/Mathilda)