先日、伊豆熱川駅から特急「スーパービュー踊り子」号に初めて乗りました!

 

海まで下り坂になっているため視界が開けて景色が良いはずなのですが、

当日は曇っていたため海が綺麗に見えませんでした・・・。

 

そしてやって来ました!「スーパービュー踊り子」号!!

 

水色と白の車体はかっこいいですが、なんといっても1番の魅力はこの大きな窓。

車体の外からでも車内の様子がよく見えちゃいます(笑)

 

早速乗車してみるとシートの座り心地は良く、

海側の座席ということもあり、大きな窓から眺める景色は最高!!

の〜んびり快適に過ごすことができました♡

 

そして鉄道の旅に欠かせないのはやっぱり駅弁ですよね〜

私も「金目鯛の押しずし弁当」を買っちゃいました♬

 

中身はこんな感じ〜〜〜

金目鯛の色が鮮やかで綺麗でした。意外と歯ごたえがあって、かなりお腹いっぱいになっちゃいます。

 

あと、気になって仕方なかったので、「しずおか茶コーラ」もついでに買ってみました。

どうなんだろうかと恐る恐る飲んでみたのですが・・・これが結構いける!

ちゃんとお茶の味もして不思議な感じですが、美味しいコーラでした。

(注:光の加減で盛れています。ご了承ください…。)

 

といった感じで、「スーパービュー踊り子」号を満喫致しました。

大きな車窓から、ぼーっと景色を眺める鉄道旅は最高ですね♡

熱海、伊豆に行かれる際は、是非乗ってみてください!

 

以上、柏原のゆる〜いリポートでした。

 

鉄道チャンネルMC 柏原美紀