こんな”一面”もあったのか……!キュンとした彼女の「普段見られない姿」4選

写真拡大

男性は、女性の普段見られないような姿にキュンとしてしまいます。
いつもおっとりしている女性がしっかりしていたり、逆にいつもしっかりしている女性の抜けている瞬間だったり……。
男性は皆そのような「ギャップ」に弱いのです。

さて、それでは男性はどのような「ギャップ」に惹かれるのでしょうか。

●(1)仕事モードの彼女

『いつものデレデレした感じとは違う、真剣な眼差しの彼女を見るとギャップに萌える』(30歳/広告)

好きな人の仕事をしている姿は、普段見る姿よりキラキラして見えませんか?
いつも日常会話しかしない彼女が、今日は仕事持って帰ってきちゃったと言って真面目な顔でパソコンと向かい合っていると、その普段とは違う姿にキュン としてしまいます。

また女性が接客業をやっている場合、実際に彼女の働きっぷりを見てそのキラキラと仕事をしている姿に惹きつけられてしまうでしょう。

●(2)子どもと戯れる彼女

『結婚した時のことをイメージします』(26歳/IT)

デートで大型商業施設や観光地などに行くと、家族連れで来ている人たちもいますね。
小さい子が近くに来た時にしゃがみ込んで構ってあげている姿は、まるで自分たちの子供と遊んであげているのを見ているかのような微笑ましい気持ちになるはず。

子供と戯れる女性は、たとえ他人の子供であっても母親の顔 になっています。
そんな姿に、男性は萌えてしまうのでしょう。

●(3)老人に優しい彼女

『自慢の彼女ですね……!老若男女問わず優しい彼女が誇らしいです』(25歳/飲食)

電車に乗ってきたお年寄りに真っ先に席を譲ってあげたり、優しく話しかけてあげる女性も男心を惹きつけます。
男性は大抵、優しい女性が好きです。お年寄りに気を遣えるということは、女性としても人間としても尊敬出来るでしょう。
お年寄りを雑に扱う女性は、優しさどころか冷たさが滲み出てしまうので気を付けた方が良さそうです。

●(4)自分の友達と仲良さそうに話す彼女

『自分の友達ともコミュニケーションを図って、彼氏の顔を立てようとしてくれていい子だなと思う』(33歳/営業)

人見知りせず、誰とでもすぐに打ち解けられる明るい女性はとても素敵です。
男性が自分の友達に彼女を紹介する時は、仲良くしてほしいという気持ちはもちろんありますが、友達に彼女自慢をしたいという気持ちもある のです。
そんな気持ちを汲んで、積極的に仲良くすれば彼氏からも友達からも好印象間違いなし。

それに加え、明るく社交的な一面を彼に見せつければ、彼の気持ちを惹きつけられるでしょう。

----------

いかがでしたか?
このように、男性は女性の普段見られないようなキラキラした姿に魅了を感じてしまいます。
狙いすぎは逆効果ですが、適度にいつもと違う感を見せつけてみるのも、彼の心に掴んで離さないテクニックの一つですね。

(文/恋愛jp編集部)