引用元:ワンチャンワンドキ!JK用語でJKの1日を再現してみた

突然ですが問題です。
「好きピからデコ読みでカマチョアピールきてマジ卍」
という文章の意味・・・わかりますか?

実はこれ、最新のJK用語を組み合わせて作った文章なんです。
「デコ読み」「マジ卍」など、「初めて聞いた!」という人も多いのではないでしょうか。

LINEの公式YouTubeアカウントで公開されている「ワンチャンワンドキ!JK用語でJKの1日を再現してみた」という動画で、イマドキのJK用語やLINEの使い方が紹介されています。
記事冒頭で出した問題が解けなかった人はこの動画を見れば答えがわかるはずなので、正解が気になる方はぜひ1度見てみてください!

「マ!?」「マジ卍!」動画が開始した瞬間から炸裂するJK用語

「ワンチャンワンドキ!JK用語でJKの1日を再現してみた」を再生すると、いきなり「マ!?」「マジ卍!」というJK単語が!

JK単語のすぐ下に字幕(そのJK単語の意味)が書かれているので、すぐに意味が理解できます。

「マ!?」は「本当に!?」、「マジ卍!」は「信じられない!」という意味。らしい。



「イミフ(意味不明)」、これは「わかる!」という人も多いのではないでしょうか。わりと昔からよく使われている単語ですよね。


今のJKのあいさつはまさかの「ボーン!(おはよう!)」。マジか。


その日が誕生日だった主人公が教室に入った瞬間、「オメタン(お誕生日おめでとう)」とみんなに祝福され、「BFF(Best Friend Foever≒ずっと親友だよ)」という文字が書かれたパンケーキがお出迎え!


とある芸人について「良い(好き)」か「悪い(嫌い)」かをJKたちが議論するシーンでは、「なしよりのあり(無くはないね)」「ありよりのあり(絶対有りでしょ)」といった評価が飛び交います。


おもむろに動画を撮り始めるJK3人。

「卍卍からの卍」と言いながら「卍」っぽいポーズをとっています。
意味は「イェーイ!イェーイからのウェーイ!」とのこと。どういうことなの。

ちなみに、「卍」に特定の意味はないそうです。



屋上でのランチタイム中の話題は主人公の恋バナに。
どうやら、「好きピ(本命≒好きな人)」からLINEを「未読ブッチ(読んですらない状態で放置)」されているとのこと。


かなり落ち込んでいた主人公の「トプ画が病んでる(プロフィール画像が真っ黒になる)」ことに気づいた友人たち。

主人公が「落ちてるアピール(元気がないアピール)」や「カマチョアピール(かまって欲しいアピール)」をしているのではないかと思った2人は、主人公を慰めてあげることにしたようです。


見かねた友人の1人が驚きのLINEテクを主人公に伝授。
早速そのテクを試すと、なんと「未読ブッチ(読んですらない状態で放置)」されていた「好きピ(本命≒好きな人)」からLINE電話をかけてもらうことに成功!

好きピ「放課後、体育館で会える?」

なんだか一気にいい感じの雰囲気に!果たして主人公と好きピはうまくいくのでしょうか・・・!?


好きピからLINE電話をかけてもらえた驚きのLINEテク、主人公と好きピの行方が気になる方、記事冒頭で出した問題の意味が気になる方は、「ワンチャンワンドキ!JK用語でJKの1日を再現してみた」をご覧ください!