いい意味でギャップがある男子ってモテます。けれど「いいな」と思ったギャップが、男子たちの計算による作戦だったら?

では、どんなギャップがある男子にモテてる実態があるのでしょうか。

『健康美人』が441名の女性に実施した調査をもとに、モテる男子が持っているギャップを考察します。

1:コワモテ男子のモテギャップは…

「強面で近寄りがたい男性にほしいギャップは?」の問いに28%が選び1位になっていたギャップは「動物を笑顔で可愛がる」。

強面男子にはイカつい雰囲気があるだけに、弱いものを守る紳士的な面を見てしまうと、ポイントアップするのも女心。

優しい男子が動物を可愛がっていてもなんとも思わないけれど、強面男子だからこそ通用する意外なギャップに、コロリときちゃう女子も少なくなさそうです。

2:おバカキャラなお調子者系男子のモテギャップは…

「おバカキャラで面白い男性にほしいギャップは?」の質問に対して、1位に選ばれたギャップは「さり気ない気遣いができる」で、33%が選んでいます。

おバカキャラな男子って一見するとただのお調子者に見えるだけに、マジメに気遣いできている性格には、一抹の知性を感じたりもします。

お調子者キャラなのに、周りをちゃんと見渡している彼を見ちゃえば「意外といいヤツなのかも!?」と、コロリな女子もいそうですね。

3:オシャレイケメンのさらなるモテギャップは…

オシャレ系のイケメンはただでさえモテるものの、「おしゃれでイケメンな男性にほしいギャップは?」との質問に対し1位になっていたのは「家族思い」。28%が選んでいました。

オシャレなイケメンにはチャラい雰囲気もあるせいなのか、家族を大事にしているギャップを見せつけられると、さらなるカッコ良さを感じてしまうのでしょうか。

もともとがイケメンなこともあって、こんなギャップを見せつけられたら虜になってる女子も続出だったりして……。

恋愛対象じゃなかった男子にモテギャップを見せつけられれば、コロリとなっちゃう女子もいますよね。

賢いモテ男子ほど、こんなギャップを意識的に出しているものなのかもしれませんよ!(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

参考 「男性にはどんなギャップがほしい?」について健康美人で調査