あ〜、今日も一日よく働いた……と仕事終わりで疲れているとき、彼からLINEやメールが着たらうれしいものですよね。それは男性だって同じこと! 彼女からお疲れのひと言があったら「癒やされる」そうです。
今回は、男性が仕事終わりに送られると「キュン」なLINEの内容をご紹介します!

お疲れさま! 彼のハートをつかむLINEの内容5選

1. 「ゆっくり休んでね〜」

お疲れさまのひと言、プラス「今日はゆっくりしてね」と体調を気づかう言葉があると「癒やされる」という声も目立ちました。「お風呂につかってゆっくり休んでね」とか、そのやさしさにキュンとしてしまうそうです。

「すごく疲れたときは『会いたい』とか言われるより『じゃあ、今日はゆっくり休んでね!』って明るくねぎらってくれる方がうれしいです。体調を気づかってくれる言葉があると、いとおしくなる」(31歳・IT関連)

▽ ちゃんとご飯食べてね、お風呂で温まってね、と具体的だと「いい奥さんになりそう」とキュン……。

2. 「明日も元気に頑張ろうね!」

彼女から「頑張ろうね!」と励ましてもらえると「疲れが吹っ飛ぶ」「背中を押されて頑張れる」という声もありました。彼女の笑った顔が頭に浮かんで「うれしくなる」そうですよ。たまには激励の言葉をかけてあげるといいかもしれませんね!

「明日も頑張ろうね、と励ましてくれる彼女のLINEにかなり癒やされます! 笑顔で応援してくれる顔が浮かぶから、よっしゃ、頑張るぞ! ってやる気になっちゃいますね」(29歳・不動産関連)

▽ 疲れた彼を励まして、やる気を引き出すひと言……大事ですよね!

3. 「もうすぐ会えるね」

デートの約束が決まっていたら「もうすぐ会えるね」「デート楽しみだね」と、楽しい予定を想像させるひと言も効くそうです! その日を迎えるために、頑張って乗り越えられるぞ〜と前向きになれるという声もありました。

「週末にデートの約束をしていたとき『もうすぐ会えるから頑張ろうね!』って。楽しい目標のために、頑張ろうってやる気がでます」(28歳・IT関連)

▽ デートが待っていると思えば、やる気も倍増しになりそう!?

4. 「○○くんのこと、応援してるよ」

彼の仕事を応援しているよ、と伝えるひと言も「うれしい」「頑張れる」と好印象のようです! 「いつも頑張ってるね、応援してるよ!」といとしい彼女に仕事ぶりを認められたら「最高の癒やし」という意見もありました。

「仕事がハードでも彼女の『応援してるからね!』というやさしいひと言で乗り切れます! 頑張りを認めてもらえている感じもして、愛情がぐっと深まりますね」(31歳・アパレル勤務)

▽ どんな褒め言葉より、彼女に応援されるのが一番!?

5. 「早く会いたいな…」

仕事で疲れているときに、彼女に会いたくなる男性は多いそう。そんなとき「会いたいな」と彼女に言われたら「同じ気持ちでうれしい」とキュン……。会いたい気持ちを共有できてると思うと、よりいとおしく感じてしまいそうですよね。

「仕事終わりに『会いたいな〜』って素直に言われたら、めちゃくちゃうれしい。無理に会おうとしないで『会いたいけど、今は仕事頑張ってね!』とか気づかってもらえたら、いとおしくなります」(29歳・IT関連)

▽ 会いたい気持ちがもっと強くなってしまうという声もありました。

まとめ

仕事の後、疲れているときに「お疲れさま」って言われただけでもうれしいそうですが、こんなひと言をプラスすると、より彼からの愛情が深まるかもしれませんね! 次に会えるときが待ち遠しくなりそうです!