NoGoD

 ビジュアル系へヴィメタルバンドのNoGoDが20日に、ニューアルバム『proof』をリリースする。その発売に先駆けて14日に、団長(Vo)とKyrie(Gt)によるスペシャル・アコースティック・ライブがLINE LIVEで生配信される。また、『proof』よりリード曲の「break out!」のミュージックビデオも、同番組内で初オンエアする。

 現メンバーでの10周年を今夏に迎え、『proof』は、まさにアルバムタイトルそのままに「今」のNoGoDの在り方を示す「証明」となる作品。作品情報やアートワークが発表され、いよいよ発売日も近づき、ファンにとっては今か今かとリリースを待ちわびるまさにお預け期の今、唐突のプレゼントのごとく団長とKyrieによるレアなアコースティック・ライヴが届けられる。

 天賦のハイトーンかつハスキーな声質を存分にいかし、先行シングルの「Missing」で非常に顕著に見せた歌声の表情の豊かさを示す団長と、激しく攻撃的な楽曲でも繊細さを常に持ち合わせるKyrieのアコースティック・ライヴということで、フルバンドでの魅せ方とはまた異なり、二人の特徴をしっかりと感じることができるスペシャルな配信となるという。

 また、音源だけは先にラジオ等でOAされていたリード曲「break out!」のMVも番組内で公開される。