皆さんは、彼氏とは順調ですか?

今回は、海外サイト『Lifehack』に掲載された記事を参考に、「末永く愛し続けてくれる彼氏の特徴」を3つご紹介します。

彼氏を探している最中だという方も、彼氏はいるけれどあまり順調でないという方も、今回ご紹介する男性の特徴と照らし合わせて下さい。

どんな彼氏を探した方がいいか、今の彼氏と別れた方がいいか、一度考えてみるといいかもしれませんね。

それでは、さっそく見ていきましょう!

1:失敗は笑って許してくれる

女性を愛し続けてくれる男性は、もし付き合っている女性が何か失敗したとしても、笑って許してくれるそうです。

そういう男性は、一方で、自分の失敗は深刻に受け止める傾向にあるそうです。

まとめると、末永く彼女を愛してくれるような男性は、彼女に優しく自分に厳しいような人だということですね。

喧嘩をするたびに、過去の失敗を掘り返して文句を言うような男性はNGです。

2:細かいことに注意を払う

記事によると、男性は一人で暮らしている場合はあまり細かいことに注意を払ったりしないようです。

しかし、本当に愛がある男性は、女性と一緒に居る時には家の掃除や冷蔵庫の片付けなど、女性が気にしがちな細かいことに注意を払ってくれるそうです。

自分の好き勝手に行動せずに、女性への思いやりを持っているような男性をキープすべきだということですね。

3:問題から逃げない

真の男は、状況が悪くなっても決して逃げないのだそうです。

また、堪忍袋の緒が切れるまで感情を溜めこむこともしないため、もし二人の関係で困ったことがあれば、きちんと話し合おうとするそうです。

彼女との関係を長く続ける男性は、過剰な我慢をすることがないのですね。

きちんと自分の言いたいことを言いながらも、二人の関係を悪化させることのないような彼氏ができたら、絶対に手放してはいけませんね。

おわりに

いかがでしたか?

今回ご紹介したような特徴を持つ彼氏がいれば、そのまま関係を続けましょう。

もし、上記の特徴に合わないどころか、真逆を行く彼氏がいて、しかもその彼氏とうまくいっていないのであれば、新たに、末永く愛してくれる男性を探してみてはいかがですか?(ライター/斎藤奈々子)

(愛カツ編集部)

【参考】8 Signs of a Man Who Will Never Ever Stop Loving You‐Lifehack