【心理テスト】お風呂でトラブル発生! 何が起きたかでわかる運気向上のヒント

写真拡大

 「最近、やる気がでない」「もっと評価してほしい!」など、現状に不満を抱いていませんか? そんな人、必見の心理テストをご紹介。運気向上のためのヒントをお伝えします。

【質問】
 お風呂に入ろうとしたら、あら大変! 何があったのでしょうか?

A:バスタブにお湯がない
B:お湯が止まらない
C:お湯がにごっている
D:お風呂のドアが開かない

 どれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「運気向上のためのヒント」
 お風呂は、問題を浄化してくれる場所の象徴。あなたが選んだお風呂のトラブルから、運気向上のための解決方法がわかります。

■A:バスタブにお湯がない……食事の改善
 お風呂に入ろうとしたらお湯がない……と思ったあなた。バスタブが空っぽな状態は、空腹を意味します。あなたの運気向上のヒントは「食事」。季節の変わり目は、体調を崩しやすくなります。運気を上げるには、まず、身体から。食事の改善をしましょう。身体をあたためる根菜類や、疲労回復してくれるビタミンやミネラルなど、バランスのいい食事で、内側からパワーアップして!

■B:お湯が止まらない……いらないものを捨てる
 お風呂のトラブルは、お湯が止まらないこと。つまり、お湯が多すぎる状態に、危機を感じたあなた。運気向上のヒントは、「いらないものを捨てる」こと。あなたは、今、何かをためこんでいます。たとえば、部屋の荷物が多すぎる、雑用が多い、人間関係が複雑など。いらないものに固執しているのです。必要のないものは捨てましょう。そうすれば、自然と大切なものが見えてきます。

■C:お湯がにごっている……新しいことに目を向けて!
 お風呂のお湯がにごっている、と思ったあなた。お湯のにごりは、あなたの日常をあらわしています。現在、日常生活が停滞している様子。大きな問題はないのかもしれませんが、なんとなく不満を感じていたり、愚痴っぽくなっていたら危険信号。そろそろ、新しいことに目を向けましょう。好奇心のアンテナを張れば、いい運気がめぐってくるはず。

■D:お風呂のドアが開かない……自分の力で、扉を開ける
 ドアが開かない、と思ったあなた。シャットアウトをあらわしています。あなたは何かを怖れている様子。本当は、今すぐにでも人生の扉を開けたいのに、「嫌なことが起こったらどうしよう」「どうせ、うまくいかないわ」と、シャットアウトしているのです。まずは自ら行動し、扉を開けましょう。ドアの向こうには幸せや、大事な何かが待っているはずです。

 変わらない毎日が、ちょっとした行動や考え方で、みるみる変化していきます。あなたに合った運気アップ法で、新たな運気の流れを呼び込みましょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock