「付き合う男付き合う男、変なヤツばっかり……。」

「そこそこモテるのに、恋愛の幸せを感じたことがない……。」

そんなあなたは“ダメ男ハンター女子”なのかも。ダメ男はあなたのどこに目をつけて寄ってきてしまうのでしょう?



出典:https://www.shutterstock.com

今回は、ダメ男に引っかかる女の特徴を集めてみました。

 

■ついつい払ってあげる「貢ぎ体質」

「貢ぎ体質はダメ男に捕まりやすいし、男をダメにしちゃうんだよね。お金をホイホイ出されてるうちに段々それが当たり前になって甘えるようになって。そのうち彼女ばかりに働かせて自分はニートみたいなことにもなりかねないよ!」(29歳/銀行)

はじめはお金を出してもらうことに抵抗があった男性も、貢がれるとそれが当たり前になってしまいます。そうすればあなたのポジションは彼女から金づるへと変わってしまうのです。

お金目当てのダメ男に捕まらないためにも、ノーマルだったカレを金の亡者にしないためにも、“貢ぎちゃん”は卒業した方が良いでしょう。

 

■彼の言うことなんでも聞いちゃう「YESマン」

「カレの言いなりになっちゃう子は、大抵ダメ男に引っかかってるよ。自分の意見がないと相手からバカにされちゃうし、否定されないから何でもあり!って感じで男が調子にのるんだよね。」(32歳/受付)

相手に嫌われたくないと思うと“NO”がなかなか言えなくなっちゃうんですよね。

でも、何でもかんでも同調して許していると、ワガママで自己中な男が寄ってきてしまいます。「まぁ、あいつが彼女だったら浮気してもOKだし!」なんてモチベーションで付き合われたら幸せになんてゼッタイなれません。

イヤなことはイヤ!と言えるようになりたいものですね。

 

■責任感強すぎ「私がいないと…」ちゃん

「責任感が強い子は危険……。見放した方がいいようなダメ男に対しても、“私がいないと……”ってお世話しちゃうから、結局ずるずる不毛な恋愛をすることになる。私の親友がそのタイプで、暴力男ともう5年も付き合ってるよ。」(35歳/美容師)

世話焼きで責任感が強い女子はダメ男を放っておけないんですよね。で、捕まってずるずる一緒に居てしまう……。恋愛は介護ではありません。私がとことん付き合ってカレをイイ男にしてあげよう!なんて思う必要はないのです。

あなたがツライなら、いつでも別れていいということを忘れないでくださいね。

 

■いつも一緒にいたい!「寂しがりちゃん」

「“常に彼氏がいなきゃダメ!”って感じの寂しがりちゃんは、フリーになると誰にでも飛びつくから、変なヤツに捕まる確率が高い。1人になったときこそ冷静になって次の恋愛に備えた方がイイと思うけどなぁ。」(28歳/商社)

冷静に相手を判断できないからダメ男に捕まって、長続きせずすぐに別れ、また、やみくもに手をだしてダメ男に捕まる、の無限ループ。

藁をもすがる思いなのでしょうが、すがったのが藁では結局は幸せになれないんです。

本当に寂しさを癒したいのなら、しっかり吟味してイイ男を探しましょう。

 

ダメ男に引っかかるのは男運が悪いのかも。むしろ呪われてるのかも……なんて考える前に、上記に当てはまらないか見直してみましょう!

きっと変な男が蜘蛛の子を散らすように逃げていくはず。彼らが去ったあとに残る素敵な男性を見つけて、幸せになってくださいね。

【画像】

※ Roman Samborskyi/shutterstock

【関連記事】

※ 実はムラムラしている!? 男が「性欲を抑えている時」にとる行動

※ もしかして逆効果!? 「しつこい男」に送ってはいけないLINE

※ 【12星座別】あなたの運命の人はどんな人?

※ どこまで許せる…?婚活を成功させるための妥協ポイント

※ 男心をわしづかみ♡「彼氏いるの?」に対するベストアンサー

※ 油断禁物!「エッチがご無沙汰」になりやすいカップルの特徴