【詳細】秦 基博が歌う「チェルシーの唄」動画はこちら

秦 基博が出演する、日本マクドナルドの新商品“マックシェイク チェルシー”のTVCMが、9月12日よりオンエアされることが明らかとなった。

CMは、親しみやすいメロディでおなじみの「明治 チェルシーの唄」を今回のコラボレーションのためにアレンジし、秦が弾き語りで歌唱するシーンで構成。秦がTVCMで歌唱するのは、今回が初となる。

撮影を終えた秦は「演奏シーンと言っても、(女の子がマックシェイク チェルシー)を飲んだときだけ現れたりとか、お店が閉まったシチュエーションで歌ってみたりといった、普段と違う演出が新鮮でした」とコメント。

本CMは9月12日のTVCMオンエアスタート日から“マックシェイク チェルシー”の特設サイトとマクドナルドYouTube公式チャンネルで公開。なお、CMオンエアに先がけて、現在1コーラスバージョンが観ることができる。

なお、11月8日の秦のデビュー記念日には、今年5月に開催された初のスタジアム公演『LIVE AT YOKOHAMA STADIUM  -10th Anniversary-』のDVD&Blu-rayのリリースが決定。こちらも要チェックだ。

秦 基博 コメント

Q. このCMのオファーを受けたとき、どう思いましたか?

A. すごくうれしかったです。マクドナルドとチェルシーは子供の頃から慣れ親しんでいましたのでこのコラボレーションに呼んでいただけてうれしかったです。

Q. 数々のCMソングを手がけてきた秦さんも、CM内で演奏するのは初とのことですが、演奏し終えた感想を聞かせてください。

A. 演奏シーンと言っても、(女の子がマックシェイク チェルシーを)飲んだときだけ(自分が女の子の後ろに)現れたりとか、お店が閉まったシチュエーションで歌ってみたりといった、普段と違う演出が新鮮でした。

Q. 「チェルシーの唄」はご存知でしたか? また「チェルシーの唄」を秦 基博流にアレンジする上で気をつけたことはありますか?

A. 「チェルシーの唄」の最後のフレーズは聞いたことがありました。全部は覚えてなかったですけど、今回歌うことになって改めて聴いて、すごくいい曲だなと思ったので、そのまま曲の良さが出るといいなと思いながら歌いました。

Q. これからCMを観る視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

A. 歌はもちろんですけど、マックシェイク チェルシーが飲みたくなるCMだと思いますので楽しみにしていてください。



リリース情報



2017.06.14 ON SALE

ALBUM『All Time Best ハタモトヒロ』

2017.09.06 ON SALE

DIGITAL SINGLE「鱗(うろこ)‐岡崎体育Remix‐」

2017.11.08 ON SALE

DVD&Blu-ray『LIVE AT YOKOHAMA STADIUM  -10th Anniversary-』

“マックシェイク チェルシー”特設サイト

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/bymcsweets/

秦 基博 OFFICIAL WEBSITE

http://www.office-augusta.com/hata/