【今日の5分料理】暑さで疲れた体にピッタリ!レモン風味のメインおかず

写真拡大 (全5枚)

まだ残暑厳しい季節。夏の疲れを吹き飛ばしたいときは、肉や魚料理がおすすめ!肉や魚に含まれるたんぱく質は疲労回復やスタミナアップに効果的といわれていて、疲れた体にぴったりなんです。

5分で完成!レモン味のお肉&お魚料理


疲れたときはパパッと作れる料理に限る!ということで、煮込んだり漬け置いたりすることなく、5分ほどで作れるレシピを集めてみました。お肉やお魚を使ったメイン料理が5分以内でできるなんて夢のようですね。しかも今回は、食欲があまりないときでもさっぱり食べられる「レモン味」のレシピをご紹介します。

【肉】


さっぱり美味♪


5分で簡単!ささみのレモン煮

by manamiich

淡白な鳥ささみが子供でも美味しく食べれます!

レモンとキュウリの相性もバッチリ


豚バラきゅうりのさっぱりネギ塩レモン炒め

by matan*

中国人の友人伝授!おつまみにもおかずにも♡材料3つで5分あればできちゃいます♪簡単ですよ♪

【魚】


レストランのような味がおうちで!


真鯛のポアレパセリレモンバターソース

by 回塾長回

レモン汁&パセリ&バターで超簡単5分で出来る本格ポアレ。

レンジで簡単!


簡単すぎ!レンジで5分塩レモンブリちゃん

by ちょここぁ

調味料をいれてぶりをレンジでチンするだけ!簡単時短節約なのにふんわり美味しい♪

いつもの肉&魚料理がレモン味にするだけでさっぱり食べやすく!酸っぱすぎず、ほどよい酸味なので子供でも食べやすいですよ。ぜひ今夜のおかずにいかがですか?