スクウェア・エニックスが2017年配信予定の魔女大戦RPG『ましろウィッチ』の公式Twitterで、動画「チュートリアルバトル編(2)」が公開されました。


今回の動画では、クエスト開始から終了までの流れを一連で確認できます。出撃の準備やクエストでの移動、敵とのバトル、クリア後の報酬獲得など、さまざまな場面をチェックできますよ!

補足として、正式サービス開始後は敵と戦闘中の他プレイヤーを助けることができるほか、チャットやスタンプ、お辞儀や手を振るといったアクションでコミュニケーションを取ることもできるそうです。楽しみですね!

▼クエエストボードからクエストを選んで参加することに。


▼挑戦前に報酬の確認もできます。何度もクリアすることで報酬が変わることがありますよ。



▼クエストの舞台となる花園。神秘的なイメージボードですね!


▼出撃前にはメンバー選択が可能です。


▼画面を見ると、魔法少女たちのステータスも確認できますね。コストの概念はなさそうなので、特に制限なく、好きなパーティ編成ができそうです(もしかしたら、同キャラは使用不可などの制限はあるかもしれませんね)。


【画面に掲載されているステータス】
・総合力
・HP
・物攻
・物防
・魔攻
・魔防
・速度
・回復効果
・バフ効果
・デバフ効果
・クリティカル

▼クエスト開始! 「go!ボタン」を押すことで、自動で敵がいる場所まで移動できます。


▼そして、敵のシンボルにぶつかるとバトル突入。ツイッターでの補足によると、クエスト中にはチャットやアクション(お辞儀など)で他プレイヤーと交流ができるとのこと!


▼バトルでは属性がポイントになりそう。地属性には風属性が有効です。


▼コスト内であれば、1ターンで複数の魔法を使えます。以前に紹介したように、魔法の組み合わせによっては合体魔法や最大合体魔法を使えますよ!




▼クエストをクリアすると宝箱をもらえます。宝箱を開けるためには時間経過が必要となり、時短用の課金アイテムもあるそうです。


© SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
※画像は動画をキャプチャしたものです。
※ゲーム画面は開発中のものとなります。