こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、今週公開された新着店舗をご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

月に10組程度しか入れない貴重なレストラン『ete(エテ)』東京

東京都渋谷区にあるフレンチのお店『ete(エテ)』。住所電話番号共に非公開という究極のプライベートレストランである同店は、月に10組程度しか入ることができないという貴重なレストラン。同店のシェフである庄司氏は、『Florilege(フロリレージュ)』でスーシェフ&パティシエールを担当していた実力者。女性らしさの感じる色彩豊かな料理にきっと恋をしてしまうことだろう。

特にパスタがよい一軒家イタリアン『La Lucanda(ラ ルカンダ)』福岡

福岡県福岡市にお店を構える一軒家イタリアンのお店『La Lucanda(ラ ルカンダ)』。同店では、北イタリア・ピエモンテ州の郷土料理を中心に店内で熟成させた生ハムや旬の野菜や魚介類を使用した料理を味わうことができます。パスタのクオリティも高いことでも知られています。

小倉有数のモダンイタリアン『Bisteria Bekk(ベック) 』福岡

福岡県小倉のお店を構えるモダンイタリアンのお店『Bisteria Bekk(ベック)』。東京や京都のレストランで修業を積んだシェフ。同店の得意料理であるパスタは、九州の魚介を使用したパスタになっています。北九州を代表する屈指のイタリアンと呼び声の高いお店です。

いかがでしたでしょうか。どこのお店も非常にこだわりのもった美味しそうな料理ばかりでしたね。ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか。