気温が高く、寝苦しさのせいでぐっすり眠れず、なかなか疲れのとれなかった夏。秋を迎えても、彼はまだその疲れを引きずっているかもしれません。そこで今回は、夏からの疲れで元気が出ない彼をいたわる、まったりデートにおすすめのスポットをご紹介します。

睡眠不足や暑さで疲れた体を癒せるスパ



出典:Shutterstock.com

癒しを求める彼を連れていきたいのが、心も体もリラックスして過ごせるスパ。スパデートなんて何が楽しいのという人もいるかもしれませんが、最近のスパはお風呂だけではないんです。種類が豊富な温泉に加えて、岩盤浴やデトックス効果のある低温サウナ、プラネタリウム空間を備えたところもあります。

リッチなリラクゼーションを求めるなら、マッサージやエステサロンが入ったスパもおすすめ。温泉やマッサージを楽しんだら、読書や仮眠、食事もできるくつろぎスペースでゆっくり休めます。開放的な館内着で、いつもと違うリラックスデートが楽しめたら彼もきっと喜んでくれるはず。

おうち感覚でくつろげるおしゃれカフェ



出典:Shutterstock.com

夏バテのなか仕事を頑張ったら、休日やデートの日に外を出歩く元気が出ないかも。そんなときに彼を連れていきたい場所が、くつろぎながらおいしい料理が楽しめるおしゃれカフェ。自宅にいるみたいに靴を脱いで足をのばしたり、横になってゴロゴロしたりしながらデートができるカフェがあります。

シートがすべて真っ白なベッドやマットレスだったり、枕やクッションが置かれていたりと、カフェごとにそれぞれの魅力がある贅沢空間。お店にはまったりした時間が流れ、おうちのリビングのようなくつろぎ感とカフェならではのおしゃれ感の両方が楽しめます。
リラックスしながらおいしいカフェごはんやお酒が楽しめたら、彼の疲れも癒されるはず。料理やおしゃべりを楽しみながらラブラブな時間を過ごしてみてはいかがですか?

好きな本を読みながらひと晩過ごせる本の楽園



出典:Shutterstock.com

本好きの彼を連れていきたいのが、本に囲まれながらひと晩を過ごせるホステル。
都内や福岡、京都には「泊まれる本屋」というコンセプトで、さまざまなジャンルの本を好きなだけ読みながら眠りにつけるホステルがあります。

トイレやシャワースペースは共有で、客室を兼ねたスペースにはたくさんの本が並ぶ本棚が連なり、本好きにとってはまさに楽園! 客室には小さなベッドや広めのダブルベッドなどが用意され、どの部屋も低価格なのが魅力です。

彼とふたりでベッドに横になりながらひとつの本を楽しんだり、お互いの空気を感じながらそれぞれに好きな本を読んだりと、ふたりのスタイルに合わせて過ごせます。宿泊はもちろん、デイタイムプランもあるので日帰り利用も可能。ラウンジスペースには電子レンジやトースター、コーヒーメーカーが置かれており、宿泊利用なら自由に外出して、食事を買って持ち込むこともできます。

夏バテ気味のときは、ゆったりと過ごせるデートがおすすめ。彼もリラックスできる空間で、あなたと一緒に癒されながらのデートが楽しめるはず。彼をいたわるあなたの気持ちもきっと伝わります。