出典:Shutterstock.com

日本人の約4割を占めると言われているA型。A型というと「まじめ」「慎重」といったイメージがあります。彼女になったときのA型女性の魅力はどんなものがあるのでしょう? 
今回は、筆者が男性たちにリサーチした結果のなかでのトップ10を紹介します♡


出典:Shutterstock.com

連絡がマメなので安心



A型女性は持ち前のまじめな性格からか、LINEやメールがくると、きちんと返事を出すタイプが多いです。既読スルーや未読スルーをする確率が低く、ちゃんとマメに連絡してくれるので、男性は安心して付き合うことができるようです。

気配りが嬉しい


男性にとって、気配りできる女性がそばにいてくれると嬉しいもの。A型女性は彼氏のことをいつもきちんと見ていてあげて、「体調が悪そう」など、すぐに気づき、さらに気遣ってくれたり世話をしてくれたりという優しさがあります。

励まし方が優しい


激務が続いたり、人間関係のトラブルに巻き込まれたり、彼氏が辛い状況に凹んでいるときに優しく励ましてくれるのがA型女性。元気がでないときも、A型女性に会いたくなるという男性は多いのです。4種類の血液型のなかでは癒し度No.1といえるでしょう。

控えめで男性を立ててくれる


A型女性は謙虚。控えめな性格の人が多いです。常に男性を立ててくれるので、プライドの高い男性も、自尊心を傷つけられることがありません。

家庭的なところ


A型女性は料理や掃除などが得意で上手。効率的に行うスキルもあります。家庭的なうえ、頭もいいので、男性は「A型女性をお嫁さんにしたい」なんて思ってしまうみたいですよ。

男性の話をしっかり聞いてくれる「聞き上手」


A型女性は聞き上手。どんなにくだらない話やどうでもいい愚痴でも、最後まで口を挟まず聞いてくれます。さらに、絶妙なタイミングで適切なアドバイスもしてくれる。そう、A型女性は賢いのです。察知力が高く、言うべきところ、引くべきところの見極めも優秀。

間違いをきちんと指摘してくれる


控えめではあるものの、彼氏が間違っているときは、優しくたしなめてくれるのがA型女性。それは、相手のことを思うからこそ。右から左へと受け流さず、しっかり受け止めた上で、言葉優しく注意してくれるところにA型女性からの愛情を感じる男性も多いみたいです。

恥じらう姿がかわいい


A型女性は、どちらかというとシャイな性格が多いようです。照れたときに顔の前で手をパタパタして扇いだり、失敗が恥ずかしくて両手で顔を覆ってうつむいたりという姿や、エッチのときに恥じらう姿にキュンとする男性が多いみたいですよ。

完璧なようで弱点が! そんなところもかわいい


まじめで完璧な印象があるA型女性。それだけに、実際付き合ってみるとギャップ萌え度も高い。デートの日にちを間違えたり、何もないところでつまずいたり。そして、大いに照れる。そんなところを「かわいい」と感じる男性も。

甘えさせてくれる


母性的な優しさで、甘えさせてくれるA型女性は、男性に居心地のいい場所を提供してくれます。プライベートでは女性に甘えたいと思っている男性は、特にA型女性の優しさにメロメロ。


出典:Shutterstock.com

真面目できちんとした印象があり、優しく誠実。A型女性には、男性がぜひ結婚したいと思う要素がたっぷりです。自分で気づいていない人もいるかもしれませんが、賢く、家事能力が高いという評価もあります。潜在的に持つ癒しのオーラもぜひ、恋愛に活用してみてくださいね。