ジョージ・マイケル、未発表曲をリリース

写真拡大

間もなく、故ジョージ・マイケルの未発表曲がリリースされるそうだ。曲の詳細は明かされていないが、現地時間の木曜日(9月7日)午前8時10分(日本時間午後4時10分)に、英国のラジオ局BBC Radio 2の番組『The Chris Evans Breakfast Show』でプレミアされるという。

◆ジョージ・マイケル画像

ジョージは2016年12月25日に亡くなる前、ニュー・アルバムのために新曲を制作中で、その数はアルバム数枚分もあると噂されており、ジョージの姉は、将来、これらをファンと共有するつもりだとコメントしていた。

また、ナイル・ロジャースとNaughty Boyがジョージと曲を制作していたことを明かしているが、BBCは、今回リリースされるのはソロ・デビュー・アルバム『Faith』(1987年)のリマスター盤(2011年)に収録した「Fantasy」の未発表リミックスではないかと伝えている。

ナイル・ロジャースは、このニュースが流れた後、Twitterユーザーの「明日、FANTASYを聴くのが待ちきれない!」とのコメントに、「僕にとってこのプロセスはものすごく感傷的だった。僕らはお互いの作品の大ファンだった。#Christmas2016はとても悲しかった」と返している。

Ako Suzuki