モデルで女優の石川恋(24)が7日、自身のアメブロオフィシャルブログとInstagramを同時に更新。現在出演中している俳優・渡部篤郎(49)主演のフジテレビ系ドラマ「警視庁いきもの係」(毎週日曜よる9時〜)のオールアップを迎えたことを報告し、ヒロインを務める女優・橋本環奈(18)との2ショットを公開した。

同ドラマは、警視庁総務部総務課・動植物管理係(架空の部署)の鬼警部補と新米巡査のコンビが、動物の生態をもとに事件解決に奔走する異色コメディーミステリー。元捜査一課の鬼刑事・須藤友三を渡部、バディを組む動物マニアの新米巡査・薄圭子役を橋本がそれぞれ演じる。石川はギャル風な見た目ながら、意外な洞察力を持ち合わせた警察博物館の受付嬢・三笠弥生役を演じる。

10日に最終回を迎える同ドラマ。この日更新されたSNSには「警視庁いきもの係、先ほどオールアップしました!先輩方から学ばせていただいたことが本当にたくさんあり、スタッフさん方にはいつも優しく支えていただき、、3ヶ月間こんなにも暖かく素敵な現場でこのドラマに参加させていただけたことを心から幸せに思います。」と、3ヶ月を振り返り感謝の気持ちを伝えた。

そして「かんちゃん!いつも現場を明るく照らしてくれてありがとう 年の差関係なく自然に一緒に笑い合えて、そんなかんちゃんにいつもどれだけ元気をもらっていたことか、、大好きだよかんちゃん、これからもずっと」と、ヒロイン・薄圭子を演じた橋本への想いと共に、花束を抱きしめた橋本との2ショットを公開。

最後には「本当に楽しかった!寂しい!みんな大好き!!!!また打ち上げで会いましょう 3ヶ月間、本当に本当にお疲れ様でした。最終回は9月10日(日)21:30〜です!絶対観てね!」と、共演者やファンへメッセージを送った。

ファンから「いきもの係の撮影オールアップおめでとう」「最終回楽しみ」「恋ちゃん、最後までお疲れ様でした。」「恋ちゃんお疲れ様!これからも応援してます!」「カワイイね」「弥生ちゃんの役柄可愛かったです」「観てて楽しいドラマでした〜」「お疲れさん!」などのコメントも寄せられている。