画像

写真拡大 (全2枚)

 ライスカレー製作所は住まい領域特化型のメディア「シンプルホーム」において、一定数以上のフォロワーを抱えているインフルエンサーのみを対象としたサンプリングメニューを提供する。同メディアの読者は20代後半〜40代前半の女性が7割を占めるという。

 ライスカレー製作所は、住まい領域特化型のメディア「シンプルホーム」において、一定数以上のフォロワーを抱えているインフルエンサーのみを対象とした新しいサンプリングメニューを提供する。

 シンプルホームは、「シンプルで洗練されたお家や暮らしのアイデアを毎日ご紹介」をコンセプトとした住まい領域特化型のメディア。2017年9月現在、Instagram公式アカウントでのフォロワー数は65,000人以上で、20代後半〜40代前半の女性が7割を占めるという。
「シンプルホーム」のInstagramアカウントイメージ図

 本サンプリングメニューでは、シンプルホームのフォロワーから、住まい領域に興味関心が高くフォロワー数の多い20〜40代の女性へのサンプリングが可能になっている。

 サンプリングした商品についてのアンケートを行えるメニューもオプションとして備えている。サンプリングの件数は通常メニューでは20名、40名、60名のいずれかから選ぶことができ、それ以上の件数についてはカスタマイズも可能。

MarkeZine編集部[著]