実用派大注目!iPhone落下防止リングにカード収納ポケットを付けちゃった

写真拡大 (全5枚)

大画面&高性能はいいけれど、その大きさのおかげですっかり持ちにくくなってしまった最近のスマホ。そんな事情もあって、いまあらためて注目されているのがスマホ背面に装着するリングタイプのホルダーです。背面にリングをつけて指を通せば、持ちにくい大画面スマホも手のひらの上でしっかり安定。うっかり滑らせて落下なんて悲劇を防げます。

このリングホルダーに、もうひとつ機能をプラスした新たなスマホ防止リング「iRing Pocket(アイリング ポケット)」がユニークから登場しました。

「iRing Pocket」は落下防止リングに薄型ポケットをプラス。ICカードなどを収納できる機能が加わりました。

ポケット裏面の粘着部分でスマホ本体、もしくはスマホを装着したハードケースなどに取り付け、ポケットによく使うICカードを入れておけば、駅の自動改札やコンビニ、スーパーなどでの決済も楽々です。

▲リングを立てればスタンドにも。縦置き、横置き、角度も自由自在

リング部分はスタンドとしても使用可能で、縦置き横置きどちらでも使えます。カラーはブラック、レッド、ゴールド、シルバーなどiPhone本体カラーと合わせて選べる6色展開。発売は9月8日より、価格は3218円です。

>> ユニーク「iRing Pocket」

 

(文/&GP編集部)