タモリが出演するPR動画が公開!!/(C)テレビ朝日

写真拡大

9月18日(月・祝)に放送される「ミュージックステーション ウルトラFES2017」(テレビ朝日系)で、司会を務めるタモリの貴重なインタビュー映像がPR動画として9月7日(木)より公式HPで公開される。

【写真を見る】全4編のPR動画では、タモリの本音が爆発…!?/(C)テレビ朝日

同番組は、豪華ラインナップによるライブパフォーマンスを軸に、この日限りのスペシャルな音楽を届けるとともに、番組に出演できるアマチュアオーディションも実施。お祭りムードたっぷりな“ウルトラ”な音楽特番。

タモリ自身がインタビューを受けたりコメントを発表したりするのは極めてまれなことで、「10時間」編、「挑戦」編、「今年の見所」編、「恒例番組」編の4パターンあるPR動画には全編タモリ本人が出演する。

インタビュアーは、テレビ朝日のアナウンサーとして初めてタモリと共に「ミュージックステーション」の司会を務めた下平さやかアナが務める。

ことしで3回目となる「ウルトラFES」への意気込みを聞こうとタモリの楽屋を訪問した下平アナの「10時間生放送についてどう思われますか?」との質問に、タモリは「やめてもらいもらいたいんだけどね…」とまさかのぼやき回答を連発。 

さらに、「ウルトラFES」の“恒例化”について、“高齢化”ではないと念を押した下平アナに、「うるさいな!(笑)」と言い返す一幕も。普段は見せることのないタモリの素顔に注目だ。